PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは伊勢志摩へ!


今年のGWも、コレといった旅行の予定などはなかったナナコ家ですが

せっかくなので、どこかにお出かけしよう!と前日に計画を立て、

ナナコは初めての場所、伊勢志摩へ遊びに行くことに(^^)

道路の渋滞を避けるべく、早朝に出発。

1_20130508075722.jpg



途中のSAでナナコ・飼い主共に、軽く朝食を済ませました。

2_20130508075725.jpg



そして、まずは最初の目的地。

二見興玉神社にある夫婦岩。

3_20130508075727.jpg



ここに来るのは、小学生以来かしら?

4_20130508075730.jpg



すぐそばの砂浜で、ちょっとナナコを放牧。

久しぶりの砂浜でテンションが上がって走り回るナナコ。

5_20130508075732.jpg



波打ち際で興味津々な様子ですが…

6_20130508075752.jpg



ここはいつも遊んでる川じゃないから、入ったらしょっぱいよ~!

7_20130508075755.jpg



その後も爆走を続け、そのうちこんな状態に…

今日は、まだまだ遊ぶから行くよ!

8_20130508075757.jpg



続いて訪れたのは「ミキモト真珠島」

ここも小学生の頃、学校の行事で来て以来だわぁ~

入ってすぐの広場でまず目についたのが、創業者・御木本幸吉さんの銅像。

ここでは、この幸吉さんのコスプレ?と海女さんの扮装?で記念写真を撮れます♪

(ちなみに幸吉さんのコスプレは、後ろのマントと杖の姿)

9_20130508075759.jpg



我が家のコスプレと言えば、ナナコ!

なんと「海女犬バージョン」の衣装もちゃんと用意されてました♪(^m^ )クスッ

10_20130508075801.jpg



博物館の中を見学する時は、ナナコにはスリングに入ってもらって…

11_20130508075824.jpg



館内では、はるか昔に見た展示物の記憶がワラワラとよみがえって

そういう意味でも面白かった~

ピンセットで真珠玉をより分ける仕事、いいなぁ~って小学生の私は憧れた(^o^)

途中、一枚だけパチリ。

12_20130508075826.jpg



博物館を出た後は、島内を散策。

13_20130508075828.jpg



そうしてる間に始まったのは、海女さんの実演。

14_20130508075830.jpg


養殖技術が発達して、今では海女さんは働いておられませんが

ここではこうやって毎日実演されてます。

白い磯着の海女さんが見られるのは、もうここだけなんだとか。

15_20130508075832.jpg



この日の海は、まだまだ冷たそうだったんですが

ベテランさんから新人さんまで、見事な潜水姿でした!

16_20130508075853.jpg



ほぼカナヅチの私には考えられないわぁ~

と堪能したのでした♪(*^-^)

↓は要所、要所で自主的に休憩をとられるナナコさんの姿です(笑)

17_20130508075855.jpg



次は伊勢神宮前のおかげ横丁へ!

途中、通った伊勢志摩スカイラインの展望台にて。

18_20130508075857.jpg



記念写真の前に、パパに目ヤニチェックをされてるナナコ。(^m^ )クスッ

19_20130508075859.jpg



そして、着いたおかげ横丁ですが…

とにかく! すんごい人・人・人!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

混んでるとは思ってたけれど、まさかここまでとは…

もう写真を撮るとか、観光するとか、何か食べるとか、そういう次元を超越してました…(涙)

という事で、早々にリタイヤして、側を流れる川でしばし川遊びをば。

20_20130508075901.jpg



ナナコも川遊びで元気復活!

21_20130508075915.jpg



飼い主のお出かけに付き合ってくれてありがとね~

またナナコとの楽しい思い出ができたね(*^-^)

| お出かけ | 08時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんと鶴見緑地へ


もう4月も中旬の話になりますが

実家に帰った時に、母と一緒にナナコを連れて鶴見緑地に行ってきました。

ご近所の公園では、ちょうどチューリップが見頃だった時期。

鶴見緑地の風車前のチューリップもさぞ綺麗だろうと期待して行ってみたものの…

1_20130430215857.jpg

ほとんど見頃は過ぎてました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そう言えば、前回来た時もほとんど終わってたし

ここのチューリップは早い時期に咲くのかしら??

その代りと言っては何ですが、水仙のお花が咲いてました。

2_20130430215859.jpg



チューリップがキレイに咲いていたのは、端っこの方のココだけでした。

4_20130430215904.jpg



せっかくのきれいなお花の前で、おばあちゃんと記念撮影を試みるも

まったくヤル気のない、相変わらずのナナコ。

5_20130430215907.jpg



それでも、何とか頑張って…(^u^)

6_20130430215924.jpg



来年こそは、沢山のチューリップを見るぞ~!!

7_20130430215927.jpg

ってことで、ナナコよ、お付き合いありがとね♪

| お出かけ | 22時07分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見に弘川寺へ


この土日は、雨模様でお出かけはナシだったナナコ家。

これは、その一週前のお出かけの記事です~


お昼前に向かったのは弘川寺。

ここは去年、紅葉を見に来た場所です。

近所の公園は桜は見頃の時期だったんですが、ここは山の上の方にあるからなのか

見頃はまだ1週間程先とのことでした。

1_20130408154418.jpg



それでも、ナナコを連れてのお出かけですから、メインは裏山散策!

ナナコも好きな場所なので、すこぶるご機嫌です(^^)

2_20130408154421.jpg



階段が続く道を、ヒーヒー言いつつ上っていると

ナナコがチェック?してくれてます(^o^)

3_20130408154423.jpg



でもそのうち、面倒になったのか(笑)パパと先にズンズン上って行くナナコ。

姿が見えなくなったので、呼んでみると中途半端に応えてくれました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4_20130408154426.jpg



大分と上ったところで、お昼ご飯を♪

汗ばむ飼い主をしり目に、とっても余裕の様子のナナコ。

5_20130408154429.jpg



昼食後も、枝を見つけてはエキサイト!

6_20130408154444.jpg



その勢いのまま、今回も一気にお山を駆け降りて行ったナナコ&パパでした。

7_20130408154447.jpg



境内に戻って。

落ちていたお花を頭に乗っけての一枚♪

8_20130408154449.jpg



次回の更新では、ご近所の公園の桜をアップしようと思います~

9_20130408154451.jpg



おまけ

寄り道して買った「ストロベリーソフトクリーム」を食べるパパと

懸命に「ちょうだい!」アピールするナナコです(^o^)

10_20130408154454.jpg

| お出かけ | 15時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの海へ!


日曜日、久しぶりに遠出して「せんなん里海公園」に行ってきました♪

ここの所、休日はお天気が悪かったりでなかなかお出かけできなかったもんねぇ。

ナナコも久しぶりの砂浜を爆走!

1_20130329110829.jpg



松ぼっくりを見つけたかと思うと、一心不乱に穴掘りを始め…

2_20130329110831.jpg



もしかして、その穴に松ぼっくりを埋めようとしてる?!

3_20130329110833.jpg



と思ったら、埋める気は全然なかったらしく、振り回して遊び始めました(^o^)

そう言えば、ナナコは「何かを埋める」って経験、ないもんねぇ。

4_20130329110834.jpg



夢中で松ぼっくりを齧っているナナコ。

でも何かの気配を感じて

5_20130329110836.jpg



松ぼっくりを咥えたまま、凝視。

6_20130329110851.jpg



夢中で齧ると出没する、ナナコのマズルのシワ。

これ見ると笑っちゃう飼い主。(^u^)

7_20130329110853.jpg



ナナコよ・・・

お口の中も、鼻先も砂だらけだよ~(^m^ )クスッ

8_20130329110855.jpg



こちらは大き目の水仙?の前で、パチリ。

9_20130329110856.jpg



綺麗な花壇があったので、ここの前でも写真を撮ろうとナナコを呼び止めた所

こんな状態に…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10_20130329110858.jpg



どうやら機嫌よく歩いてたのに、止められたのが気に入らないらしい(汗)

パパに助っ人を頼んで…

11_20130329110917.jpg



撮り始めたものの、この全身から漂う「イヤですねん」のオーラ。

12_20130329110919.jpg



そんな中、どうにか撮ったのがこの一枚でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

13_20130329110920.jpg



広場ではフリスビーをば!

14_20130329110922.jpg

15_20130329110924.jpg



ここでは、さっきとは打って変わってのカメラ目線。

16_20130329110942.jpg



張り切って走るナナコです♪(*^-^)

17_20130329110943.jpg

18_20130329110945.jpg



が、すぐに飽きるのもまたナナコ。

パパにイタズラされてます。ププッ ( ̄m ̄*)

19_20130329110946.jpg



私的には折れ曲がった立ち耳がツボ♪(^o^)

20_20130329110948.jpg



やり場のない思いを、松ぼっくりにぶつけてる?!(笑)

21_20130329111005.jpg



まだ少~し早いけれど、桜の花見もできて

春を感じたお出かけになりました♪

22_20130329111007.jpg

| お出かけ | 11時27分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ1月

せっかくの休日も、雨模様のナナコ地方。

ナナコもお出かけできないので、日中もこのようにお昼寝三昧。

1_20130322115318.jpg



そして、更新日が開いても、まだ古い写真はあります!

ということで、1月に行った舞洲緑地で

相変わらずのフリスビー遊びをするナナコをば。

2_20130322115319.jpg



未だちゃんとキャッチできたことのないフリスビーですが

ナナコはこれで遊ぶのが大好き♪(^o^)

3_20130322115321.jpg



いつものように、パパがフリスビーを投げる仕草を始めると

さっさと走って、先回り!

4_20130322115322.jpg



フリスビーを追いかけるんじゃなくて、先回り。

すでにこの地点で間違ってるような気がするのですが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

5_20130322115324.jpg



待ち伏せ作戦が成功したかと思ったナナコですが…

6_20130322115340.jpg



あえなく失敗…(*≧m≦*)プププw

7_20130322115341.jpg



残念そうなナナコの表情。

そしてそれがピンボケ写真。

何だかダブルで残念感満載な感じ…

8_20130322115343.jpg



でも、本犬は楽しいらしいから、いいっか♪^m^

9_20130322115344.jpg



春めいた写真、撮りたいなぁ~

10_20130322115346.jpg

| お出かけ | 12時06分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

