PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは伊勢志摩へ!


今年のGWも、コレといった旅行の予定などはなかったナナコ家ですが

せっかくなので、どこかにお出かけしよう!と前日に計画を立て、

ナナコは初めての場所、伊勢志摩へ遊びに行くことに(^^)

道路の渋滞を避けるべく、早朝に出発。

1_20130508075722.jpg



途中のSAでナナコ・飼い主共に、軽く朝食を済ませました。

2_20130508075725.jpg



そして、まずは最初の目的地。

二見興玉神社にある夫婦岩。

3_20130508075727.jpg



ここに来るのは、小学生以来かしら?

4_20130508075730.jpg



すぐそばの砂浜で、ちょっとナナコを放牧。

久しぶりの砂浜でテンションが上がって走り回るナナコ。

5_20130508075732.jpg



波打ち際で興味津々な様子ですが…

6_20130508075752.jpg



ここはいつも遊んでる川じゃないから、入ったらしょっぱいよ~!

7_20130508075755.jpg



その後も爆走を続け、そのうちこんな状態に…

今日は、まだまだ遊ぶから行くよ!

8_20130508075757.jpg



続いて訪れたのは「ミキモト真珠島」

ここも小学生の頃、学校の行事で来て以来だわぁ~

入ってすぐの広場でまず目についたのが、創業者・御木本幸吉さんの銅像。

ここでは、この幸吉さんのコスプレ?と海女さんの扮装?で記念写真を撮れます♪

(ちなみに幸吉さんのコスプレは、後ろのマントと杖の姿)

9_20130508075759.jpg



我が家のコスプレと言えば、ナナコ!

なんと「海女犬バージョン」の衣装もちゃんと用意されてました♪(^m^ )クスッ

10_20130508075801.jpg



博物館の中を見学する時は、ナナコにはスリングに入ってもらって…

11_20130508075824.jpg



館内では、はるか昔に見た展示物の記憶がワラワラとよみがえって

そういう意味でも面白かった~

ピンセットで真珠玉をより分ける仕事、いいなぁ~って小学生の私は憧れた(^o^)

途中、一枚だけパチリ。

12_20130508075826.jpg



博物館を出た後は、島内を散策。

13_20130508075828.jpg



そうしてる間に始まったのは、海女さんの実演。

14_20130508075830.jpg


養殖技術が発達して、今では海女さんは働いておられませんが

ここではこうやって毎日実演されてます。

白い磯着の海女さんが見られるのは、もうここだけなんだとか。

15_20130508075832.jpg



この日の海は、まだまだ冷たそうだったんですが

ベテランさんから新人さんまで、見事な潜水姿でした!

16_20130508075853.jpg



ほぼカナヅチの私には考えられないわぁ~

と堪能したのでした♪(*^-^)

↓は要所、要所で自主的に休憩をとられるナナコさんの姿です(笑)

17_20130508075855.jpg



次は伊勢神宮前のおかげ横丁へ!

途中、通った伊勢志摩スカイラインの展望台にて。

18_20130508075857.jpg



記念写真の前に、パパに目ヤニチェックをされてるナナコ。(^m^ )クスッ

19_20130508075859.jpg



そして、着いたおかげ横丁ですが…

とにかく! すんごい人・人・人!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

混んでるとは思ってたけれど、まさかここまでとは…

もう写真を撮るとか、観光するとか、何か食べるとか、そういう次元を超越してました…(涙)

という事で、早々にリタイヤして、側を流れる川でしばし川遊びをば。

20_20130508075901.jpg



ナナコも川遊びで元気復活!

21_20130508075915.jpg



飼い主のお出かけに付き合ってくれてありがとね~

またナナコとの楽しい思い出ができたね(*^-^)

| お出かけ | 08時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

