PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪国際女子マラソン!


この間の日曜日、地元の長居陸上競技場で大阪国際女子マラソンが開催されました!

本番のマラソンの前のイベント「大阪エンジョイRUN」にお友達が出場するとのことで

我が家もナナコと一緒に応援に行ってきましたよ~!!

沿道からのマラソンの応援は何度か行ったことがあるものの

こうやって当日競技場に来るのは初めて!

何だかワクワクする雰囲気ですよね~(^^)

競技場の前では、エンジョイRUNで走る人達の応援団のゆるキャラ達がこうやってお見送り♪

12020101



そして、スタート!!

まずは子供たちが競技場から走り出てきます。

12020102



このRUNはコスプレOK!との事で、色んなコスプレをした人たちがいて

見ているこちらも楽しめました♪

こちらの写真には忍者が!!(^^)

12020103



こちらは一番最後に出てきた子供ちゃん。

ヨチヨチ歩く姿がかわいい~(もちろん側にご両親が一緒にいます)

12020104



道路の向こう側には、ゆるキャラの「いしきりん」が!!(≧∇≦)

ちなみに「いしきりん」とは東大阪市石切参道商店街マスコットキャラクターです♪

ゆるキャラグランプリでは大阪地区の1位だったそう!

そんないしきりんとのツーショット写真を撮るべく、必死な私(^o^)

12020105



「もっといしきりん側に近づいて!」などと言っていると…

あっ、お姉さんが気づいて寄ってきてくれた♪

12020106



「ぬぉぉぉ~ いしきりんが~!」と一人で盛り上がりつつ

シャッターを切った私ですが…

こんな写真が出来上がってました…il||li _| ̄|○ il||l

12020107

(ナナコは余所を向いてるし、いしきりんのお顔は切れてるし…涙)

でも言い訳すると、いいポジションでは他の人が写真を撮ってたから…(´ω`。)グスン




そんな無念な思いを抱きつつ(?)待っていると、ランナーの人達が帰ってきました!

12020108



お友達が通った時には、ちゃんと手を振れるようにナナコもスタンバイ・オッケー!!(^O^)

12020109



競技場の前では、これまたゆるキャラのまなりくんがみんなを応援♪

(ちなみにまなりくんは藤井寺市の公式キャラクターだそう)

12020110



こうやって、みなさんゴール♪

12020111



こちらの「涼宮ハルヒ」のコスプレーヤーさん。ちなみに男の人です。(^o^)

走ってる時から目が釘付けになった(笑)

12020112



競技場の周りには色んなブースが出ていました。

但馬牛串焼きや寿司トラックまで!

私は熊本県の「いきなり団子」を頂きましたが、素朴な味でおいしかった~(*^-^)

ちなみにここでもゆるキャラさんが。

湯村温泉の「ゆーたん」

さっそく一緒にお写真を♪

12020113

でもナナコは写真よりも、この辺り一面に漂うイイ匂いが気になるようで…



こんな間近にいるゆーたんには全く興味ナシ!でした…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

12020114



せっかくなので、マラソンのスタートを見て帰りました。

スタート直後の競技場から一般道に出てきたところです。

12020115



優勝した重友梨佐選手もいます♪

12020116



バイクでカメラを担いでる方の中腰姿が辛そう~

私だったら一発で腰をやっちゃいそうです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

12020117

また来年も応援に来ようと思いました♪(^^)

| お出かけ | 16時21分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

