PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近つ飛鳥風土記の丘へ


先々週のお休みの日、午前中はまったり過ごした我が家。

お昼から、ナナコのお散歩を兼ねておでかけする事に。

ここは初めて来る場所「近つ飛鳥博物館」

安藤忠雄氏が設計した建物だそうで、

この長~い階段は博物館の屋根の部分になってます。

12011601



博物館の入り口のほうに行ってみることに。

12011602



入り口の近くには、飼い主さんを待ってるワンコさんの姿が…(^^)

12011603



こちらが博物館。

矢印部分に先ほどのワンコさんがいます。

12011604



私たちはナナコがいるので、博物館には入らず。

今回の目的の史跡公園のほうへ。

ここの公園は…

「日本を代表する群集墳「一須賀古墳群」を保存し、

貴重な文化財に触れ・学び・親しむ場として設置した史跡公園」だそう。


いざ出発!!と思ったら、いつもはロケットスタートのナナコの様子が???

12011605



そう、ナナコはこのアミアミのところが苦手。

(これが苦手なワンコさんて結構いますよね?)

12011606



抱っこして上がろうかどうしようか思案しつつ、私が先に上がってみると

横から何とか上がってこれそうな感じ。

上からナナコを呼んでみると…

12011607



横からすごい勢いで上がってきました(^O^)

12011608



アミアミタイプの階段はこの最初のところだけで

その後はこんな感じの階段が続きます。

私はヒーヒー言いながら上りますが、ナナコはこの手の階段は軽々♪

12011609



待ちきれない様子(^o^)

12011610



そして何故か得意げにポージング(^m^ )クスッ

12011611



途中、こんな感じでいくつもの古墳があります。

12011612



こちらは第1展望台からの眺め。

12011613



ベンチに座って休憩する私の横で、パパにイタズラされてるナナコ(笑)

12011614



ここの公園は梅や桜、紅葉の季節もいいらしいです。

12011615



とは言え、今の季節はどれも楽しめず。

その分、人が少なくってナナコを連れて散策するにはいい感じ(^o^)

それにナナコはこの枯葉を思う存分楽しんでました♪

12011616



スリスリも念入り?

12011617



最後に緑の広場で遊んで帰ろう♪

12011618

12011619



ナナコも古墳を堪能できたかな?(^m^ )クスッ

12011620

| お出かけ | 21時03分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

