PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタル観賞と山麓苑


先週末、仕事終わりのパパとナナコと一緒に夕食を食べにお出かけしました♪

行った先は「たるの店:山麓苑」

11061501



お店の前の道は川遊びに行く時に何度も通った事があるんですが

ワンコOKということで来てみました(^-^)

11061502



ここのお店「たるの店」とあるように、すべて樽の個室となってます。

私たちはワンコOKのお部屋に案内してもらいました♪

11061503



この日はナナコも外食。

チーズリゾットを注文してみました。

11061504



がっついてすぐに完食~

11061505



そんでもって私たちはジンギスカン開始!!

今回は生ラムと豚ロースそれぞれのジンギスカンセットを注文しました♪

11061506



こちらは水ナス。

泉州地方はこの水ナスが有名なんですよ~

とっても美味しくって、私にはこの日一番おいしかったかも♪(^o^)

11061507



こちらはお部屋の窓からの風景。

11061508



いつもはダイニングテーブルで食事をする我が家。

こんな丸見え(?)の食事風景はナナコにとっては珍しいことですが

七輪があぶないので、リードをフックにつないで届かないようにしてます。

11061509



しばらくは大人しく伏せてたナナコですが、何か思う所があったようで…

11061510



近寄ってはきませんが、遠巻きに静かな目線を送ってました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

11061511



あら? ちょっと怒ってる??

11061512



その後は何故かパパにおしりをぎゅぅぅ~っと押しつけて座ってました♪(^o^)

11061513



右手に見える窓はお隣の樽の部屋。

11061514



敷地にはいたるところに紫陽花が咲いてました♪

11061515



食事を終えた後はお店の人に聞いたちょこっとした裏山に行って見る事に。

灯りがあるので足場に気をつけつつ登ってみました。

11061516



ナナコは暗くても急な所でも全然平気だね~(^-^)

11061517



そこから見える阪和道。

(こうやって見るとすごく登ってきたように見えますが、お店自体が坂を登った所にあるので

裏山の高さはさほどないです。)

11061518



ここにも沢山の紫陽花が♪

11061519
桜の季節もとてもきれいだそうです。



さて、お店を後にしてこの日のメイン。

ホタル観賞へ~(*^-^)

が、現地に着くとすごい人!!

車の駐車がハンパない!!∑(゚□゚;)ガーン

警察や地元の方も出て交通整理にあたってられました。

実際にホタルがみれるデッキ部分は超・混雑という程ではなくって

ホタルは結構飛んでたんですが正直、風情も何もあったもんじゃない…(汗)

近場で手軽にホタルを見ようと思うと、仕方ないですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私が撮ったホタルの写真は出来そこないの火の玉みたいなのばっかりだったんで(爆)

パパが撮った写真を最後に貼っつけておきます~

11061520

| お出かけ | 09時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

