PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生石高原で雪遊び


今週はチーム泉州の耐寒遠足にも行ったのですが

こっちの記事をアップしないとどんどんずれ込みそうなので先に…


ナナコ地方に雪が積もった翌々日、連休の最終日ということもあって

いつもは割と近場ばかりのおでかけのナナコ家ですが

この日は和歌山の生石高原という所までお出かけする事に♪

途中のSAにて。

11022601



平地はすっかり雪は溶けてましたが、山道を上がっていくうちに

どんどん雪の量が増えていってる…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらは助手席から撮影したモノ。

11022602



とうとう途中で、ギブアップ!

車を下りて先の道の様子を見に行くナナコとパパ。

この路面じゃノーマルタイヤのうちの車じゃ無理だもんねぇ…(@_@;)

11022603



車でこの先を進むのは断念。

でもせっかくなので、ここで少し遊んで行くことに♪

11022604



斜面に駆け登って遊ぶナナコ(^o^)

11022605

11022606

11022607



道路を歩いてると、日差しで溶けた雪がサラサラと落ちてきます(^-^)

11022608



ナナコも雪の中にザクザクはいってこのお顔♪

11022609



楽しそうで何より(^-^)

11022610



他に車も全然通らないし、お昼もここで済ませちゃう事に。

途中のSAで買った、めはり寿しを頂きました~

11022611



ちなみにこんな景色を見ながらのランチでした♪

11022612



調べてみると生石高原にはまだ違う道からも行けるそう。

そっちだと雪もココ程じゃないかも…という事で、

ちょっと引きかえして行って見ることに。

こちらは途中で寄ったくろさわ牧場という所。

11022613



でも、誰もいない…

っていうか入場ゲートの料金所にも誰もいない…

やってるの?やってないの?

気になったものの、この日のメインは生石高原だったので先を急ぐことに。

11022614



途中とんでもないくらい細~い道を抜けて、やっと生石高原に到着!

でも奥の駐車場まではやっぱり雪が積もってて行けませんでした。

11022615



こちらの高原の方はさっきの所よりもさらに雪が積もってる!

張り切って走りだしたナナコもこの通り(笑)

11022616



ナナコ、犬生で初ラッセルです!(^o^)

11022617

11022618

11022619



展望台にて。

11022620



ここの生石高原はススキで有名なんだそう。

11022621



ナナコとパパは雪の中も走りまわってましたが、

私は初めてのこんな雪道に悪戦苦闘。

11022622



2回程滑って派手に尻もちをつきました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(2度目は見事にカメラが雪の中に陥没)

11022623



ここにはハイキングコースもあるようなので、また遊びに来たいね~(^-^)

11022624



思わぬ雪遊びが出来て楽しそうだったナナコ。

11022625

ちなみに私も尻肉の豊富さ&積雪のおかげで尻は大丈夫でした(爆)

| お出かけ | 12時13分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

