PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙を見に千早赤阪村へ


日曜日、ナナコ家は水仙を見にお出かけして来ました♪

ここはお友達のさくらちゃんが以前来た千早赤阪村。♪

ブログで拝見してからずっと来たいと思っていたのです~(^-^)

まずは近くの道の駅に車を止めて隣にある楠木正成の誕生地という所へ。

1



こういう所に来るたびに歴史上の人物の自分の「知らなさ加減」を思い知ります…(汗)

2



郷土資料館(有料の為入らず…)の前にあった顔だし看板。

取り合えず出しときます!(^O^)

3



そしてナナコの後ろの看板にあるように「日本一かわいい」道の駅が♪

4



「かわいい」とはこのチマっとした大きさのことでした!(^O^)

実際この中、1階の半分くらいのスペースが道の駅です。

外にもいくらか品物が置いてありましたがね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

5



こちらがその水仙の棚田。

6



「水仙とナナコ」を少しご覧下さいませ~(*^-^)

7

8

9



菜の花も咲いてましたよ~(^-^)

10



こちらは棚田の上にある『奉建塔』です。

大楠公没後600年を記念して作られたものだそうです。

11



パパと登って満面の笑みのナナコ。

12



久しぶりにやってみました♪(笑)

13



そのまま階段の上でくつろぐナナコ…

14



すこし見頃は過ぎていましたが、きれいな水仙が見れました♪(^o^)

15



お昼は近くの休憩所で。

16



水仙の棚田の前の出店で買ったのを頂きました~

17



ナナコ、すっごく不機嫌顔ですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

18



そんなナナコもパパにおにぎりをすこぅ~し貰ってご機嫌さんに♪(^-^)

お散歩する気満々です!!

19



小冊子にあった「農道のんびりコース」(名前はうろ覚え・テキトーです!)を

散策することに♪

20



こちらが『下赤阪の棚田』

1999年に「日本の棚田百選」にも認定されたそうです。

21



ま、ナナコはそんな事はまったく興味なく

いつものように小枝を堪能しておりましたが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

22



走り回れる場所の方が楽しいのよね~(^o^)

23



「棚田をバックに一枚」の飼い主の目論見もむなしく

ずっと顔を突っ込んで遊んでおりました…(T_T)

24



ナナコにとっては前日のような場所の方が楽しめるようです…

でも連日の里山は飼い主的にキツイの…

分かって欲しい、そこの所。

これは帰り道、ニヒルに小枝を咥えて歩くナナコの様子です~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

25

今日は飼い主に付き合ってもらっちゃったね!

ありがとうね~ ナナゴン!!(^O^)

| お出かけ | 21時05分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

