PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9割です!


最近、朝起きるのが30分~1時間程早くなったナナコ。

寒~い今週は早く起きなくてもいいのに…と思いつつ朝の散歩に出発…

そんなナナコ、「自分で起きた」朝一は元気一杯!です~

1



機嫌良く散歩はしたものの、何故かお仕事はしてくれず…(´ω`。)

諦めてそのまま帰りました~

2



さて、朝は風が吹いて寒かったのですが、お昼頃にはポカポカといいお天気に♪

なのでナナコを連れてテクテクとお散歩に出かけました(^-^)

3



朝やり残したお仕事もしてくれて、しばしお昼の公園でまったり~

(ナナコの影に萌えて必死で写真を撮るあやしい飼い主(^o^))

4



日向ぼっこをしながらのマッサージは格別なようです♪ププッ ( ̄m ̄*)

5



でも、ナナコ…

ここの公園で撮った写真、全部目つぶってるよ!! ∑q|゚Д゚|pワオォ

どんだけ残念なコなんだろう…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

6



こちらは夕方のリビングでの写真。

やっぱり目をつぶってます…

ぬぼ~顔を撮ろうと思ったのにねぇ…

7



フラッシュ焚いてるわけじゃないんだから、もっとお目目をぱっちりと!!

この日撮ったナナコの写真、9割は目をつぶってました…(@_@)

8



☆   ☆   ☆



昨日は節分でしたね。

お昼にスーパーに行ったら「どんだけ?!」って程の種類の巻きずしがありました!

お魚コーナーも「これで手巻きずしを作りやがれ!!」的なラインナップ…(^O^)

そんな中、我が家のメニューは『かつ丼』でした♪

節分の豆も買わなかったし、何も節分らしい事はしなかった我が家ですが…

ナナコのお散歩途中で見かけたポスターが気になって行ってきました!

阿倍王子神社の「節分祭 祭燈火焚き神事」

何でも

『阿倍王子神社の神官と修験道龍王会の修験者が中庭に祭壇を設けて、

護摩壇に皆様の願意を込めた祈祷木をくべて祈祷する火焚神事』

だそう。

家からは歩いてでも行ける距離なのですが、ナナコを連れて行こうか迷ったのだけど

混んでるだろうし、中に入れないかも知れないので一人自転車で見に行く事に。

9



私が行った時にはもう結構な人垣ができてました。

後方からどうにか撮った一枚。

10



神社のHPには500名に招福五色豆を配るとあったので、もしかしてもらえるかも♪

と少し期待して行ったのですけど、そんな様子は全然なし…

もう配った後だったのかしら??

11



でも何だか厳かな雰囲気で、神社を出る時には一礼して出て行かれる方もいて

豆を目当てに(何割かはね!)来た自分にちょっぴり反省…

12


この阿倍王子神社のすぐ近くには安倍清明神社もあります。

今度はお昼にナナコを連れてお散歩に行ってみよう♪と思いました(^-^)

| 散歩 | 09時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

