PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコとふたりで♪


今週はずっと暖かかったナナコ地方ですが、

週末にはグッと冷え込むとの予報が…

本当は今日、お友達と堺浜のドッグランにでも行こうかと話していたものの

天気予報の気温の低さに断念…(´ω`。)グスン

それでもお昼過ぎにベランダから差し込む光はとても暖かそう…

「これならもしかして堺浜にも行けたんじゃ…」と思いつつ

パパが仕事なもので、ナナコを連れてふたりでご近所の散歩に出かける事に♪

外に出た途端「やっぱり寒い…」と思い直した私でした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さっ、頑張っていくよ! ナナコ!!

1



まず目指したのは住吉大社。

その途中の道沿いにあった「十三佛 宝泉寺」

何でも「源信上人によって開基された融通念仏宗の寺院」だそうです。

2



写真ではまったく分かりませんが(汗)この中に石仏が十三仏並んでいます。

実際に見てみるとなかなかの迫力です~

(まったく伝えれなくって申し訳ない!!)

3



住吉大社の前の道路には路面電車が走っています♪

最初、この路面電車が通ってる道は車の運転が苦手だった~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4



そして住吉大社へ。

5



ナナコの後ろに写っている反橋(そりばし)・別名太鼓橋は

最近リニューアルされたばかりでとってもキレイでしたよ~

ナナコは境内には入れないのでここからパチリ♪

6



太鼓橋の正面では何故だか南京玉すだれを披露している方が…

沢山の方が写真を撮ってられました♪(^-^)

7



そして住吉大社の前の住吉公園へ~

8



ここの公園はお花が沢山植えてあります♪

せっかくなのでその前でもパチリ!

9



そして… このナナコの思いつめたような視線の先にあるのは…

10



駅前で買ったタコ焼き♪

今日の私のお昼ご飯~(^O^)

ナナコにはちゃんとおやつをあげるからねっ(*^-^)

11



そして今日のお散歩はまだまだ続く!

12



ナナコに急かされやってきた次の公園は住之江公園です♪

13



初めて来た公園だというのに、ナナコッたらまたいつものように枝で遊んでるし…(汗)

14



ここの公園の道路を挟んで「住之江競艇場」があります~

今日も「ブゥゥ~ン、ブゥゥ~ン」とレースの音が聞こえてましたよ~!

15



実は昔パパと結婚してワンコOKのお部屋を探してた時に

ナナコの後ろの矢印のマンションを見学に来たことがあるのです~

上の方の階だったので隣の競艇場がバッチリ見えて

「無茶苦茶でっかいプール!!」って感じですごい迫力があって

びっくりしたのを思い出しました~ププッ ( ̄m ̄*)

16



そして池の側でバズーカを構えた人たちがいたので見てみると…

こんな蛍光カラーの珍しい鳥さんがいました!!(種類はまったく分かりません~)

必死にズームして撮るものの悲しいかなコンデジ君ではこれが精一杯…

17



帰りも来た道と同じ、川沿いの遊歩道を帰ります~

18



やっとこさ、住吉公園まで帰ってきました♪(^o^)

19



帰り道は住吉大社の近くの生根神社にちょっと寄り道して…

20



樹齢500年以上という「もちの木」を見ました♪

21



この後ショップでナナコのおやつを買って(それは次回の記事ででもUPします~)

帰った私たち。

しめて3時間半のお散歩でした!!(^O^)

部屋に入ってヨーグルトを食べてナナコが次にしたのは

私とおもちゃで遊んで~の催促!!∑(゚□゚;)ガーン

どんなに元気なんだ… すごい…

| 散歩 | 21時06分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

