PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコの病気


今日ナナコは狂犬病予防の注射に行ってきました。

お散歩仲間のハスキー犬ロンちゃんと一緒です♪

昨夜のお散歩でお話してると、ロンちゃんも今日の午前中に行くとの事だったので

「じゃ、ご一緒しましょう♪」となりました(^-^)

ロンちゃん宅前に着いたナナコ。

中から出てきたロンちゃんを見て大喜び!

ロンちゃんママさんの車に乗って病院に行く途中も

顔中に「ワクワク♪」と大きく書いてありました(^-^)

行くのは病院なんだけどねぇ…(^u^)

病院に着いたナナコ。 他に患者さんがいなかったので写真撮ってみました。

1



先に診察室に入って行ったロンちゃん。

そこから聞こえるロンちゃんのいつもと違う様子の声に

ナナコはずっと首を傾げてました(^^)

2



そのうち自分も徐々に診察室に入るべく匍匐前進するナナコ(^_^;)

3



注射の時?のロンちゃんのお声を聞いて心配してました(^^)

4

イ、イヤ ナナコ。 ロンちゃんは全然平気だから大丈夫だよ~(^-^)



今回はナナコの避妊手術の相談もしてきました。

今ヒートが終わってちょっとお乳が張り気味なのでそれが引いてからの方がいいとの事。

なので、5月の中旬から6月中旬頃になると思います。

犬舎の同窓会と虎哲くんとの里帰りの間くらいになるかな?



帰りに寄った近所の公園で。 桜も大分咲いてきました(^^)

5



休日には沢山の人でここの公園は賑わうそうです。(今日も屋台が1コ出てた)

6



ロンちゃんと遊べなかった上に注射されたナナコはちょっぴりふてくされ気味です(^u^)

7



草むらに入って、しゃがみこんだかと思ったら…

8



なんだかすっかりくつろぎはじめました(@_@)

ナ、ナナコ。 お散歩の真っ最中なんですケド…

9



必殺「聞こえないフリ」を決め込んでます(;一_一)

10



何度か「行くよ!」と声かけすると、気を取り直してお散歩再開してました(^o^)

11



病院でもうひとつ気になっていた所も診て頂きました。

それは時々ナナコがびっこをひくこと。

以前も違う病院で診てもらったのですけど、その時は

「これと言って異常がないようなので、とりあえず様子を見て下さい」と

言われていたものです。

12



今日、ここの先生に診てもらったら「左足に脱臼癖がある」との事でした…

激しく走り回ったり、高い所からのジャンプは控えて下さいと…

成長して筋肉が強化されるとあまり脱臼しなくなるケースもあるとか。

13



お家に帰って更に調べてみると「膝蓋骨脱臼」の初期の段階のようです。

まだ足の痛みはないようで脱臼してもナナコが自分で伸ばして元にもどしてます。

今の段階では手術はしなくてもいいとのこと。



これからこの病気との長い付き合いが始まりそうです。

ナナコ、頑張って行こうね!!

| 病院・病気 | 17時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

