PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりはポスト


いつもブログを見て頂いてる方、ナナコと実際に会ったことのある方は

ご存じだと思いますが、ナナコは我が家にやってきたその日から

好奇心旺盛の怖いもの知らずでした(^◇^)

ナナコと言えば暴れん坊、暴れん坊と言えばナナコ。という具合に…

スピー



そんなナナコですが、先週の金曜日から異変が…

ムニャムニャ…



それはヒート中の為、いつもの公園じゃない方の公園からの帰り道。

以前からそこの道にはポストがあったのですが、ずいぶん老朽化していました。

支柱の根本部分が錆びてて今にも「ポッキリ」と折れそうな感じ。

そしてその日はそのポストがなくなっていたのです。

私は「古くなったから撤去したのね~」なんて思いながらナナコと帰ってました。

そしたら、元々ポストのあった場所から30メートルくらい離れた所に

新しい色鮮やかな細見のポストが新たに出来ていたのですね。

「ふぅぅん。元あった場所じゃなくてここに変えたんだ~」なんて思っていると

ナナコが突然「ギャンギャンギャン!!」ってすごい声で鳴き出したのです!(>_<)

ん?



ナナコは普段めったに鳴く事がありません。

その時私がとっさに思ったのが「どこかの小型犬がナナコに噛みついた!」でした^^;

ええ、ノーリードの子が暗闇に紛れてナナコに噛みついたのかと…(大汗)

それで慌ててナナコを見ているとナントナナコったら、

ポストに吠えついていたのです(@_@)

その日をきっかけにナナコにとって「赤いモノ」は『絶対いや~(>_<)』

ものとなったようです…(+_+)

マンションの所にある消火栓ボックスや停めてある赤い車にまで脅える始末…

そして一度「赤いモノ」で怖くなったナナコは他の看板などにも脅えるように…(T_T)

「赤いモノ」がある道は通れるのですけど、明らかに避けて道の反対側を歩いています…

私がしゃがんで「どうしたん?」って声をかけると肩に手を乗せて「抱っこ」をおねだり…

今までが何かに脅えるという事が殆ど、全くと言っていいほどなかっただけに

脅えるナナコは私から見てもちょっぴり不憫なのれす…(涙)

ヒート時だから敏感になってるだけなのか?

それとも大人になって怖いものが出来てきたのか?

もう少し経過を見守りたいと思います…

ま、いっかー

それにしても何故に赤いモノ???

| 散歩 | 21時21分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

