2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんと鶴見緑地へ


もう4月も中旬の話になりますが

実家に帰った時に、母と一緒にナナコを連れて鶴見緑地に行ってきました。

ご近所の公園では、ちょうどチューリップが見頃だった時期。

鶴見緑地の風車前のチューリップもさぞ綺麗だろうと期待して行ってみたものの…

1_20130430215857.jpg

ほとんど見頃は過ぎてました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そう言えば、前回来た時もほとんど終わってたし

ここのチューリップは早い時期に咲くのかしら??

その代りと言っては何ですが、水仙のお花が咲いてました。

2_20130430215859.jpg



チューリップがキレイに咲いていたのは、端っこの方のココだけでした。

4_20130430215904.jpg



せっかくのきれいなお花の前で、おばあちゃんと記念撮影を試みるも

まったくヤル気のない、相変わらずのナナコ。

5_20130430215907.jpg



それでも、何とか頑張って…(^u^)

6_20130430215924.jpg



来年こそは、沢山のチューリップを見るぞ~!!

7_20130430215927.jpg

ってことで、ナナコよ、お付き合いありがとね♪

| お出かけ | 22時07分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム泉州で春の遠足


先週の事、お馴染みのメンバーで、

これまたお馴染みの蜻蛉池公園へ行ってきました!(^O^)

とってもイイお天気で、私はうかつにも首回りをガッツリ日焼けしたほど(涙)

ナナコも日差しのせいか、遠足開始直後に日陰で一休み??(^m^ )クスッ

1_20130419165801.jpg



それでもこの時期はお散歩してても気持ちがいいです(^^)

夏場だと日陰からなかなか出てこないナナコも

促されれば、さっさとお散歩再開♪

ついでにスリスリでも…?

2_20130419165838.jpg



こちらは、りきまる君。

お友達に会えた嬉しさで、お手手をブンブン!(*^-^)

3_20130419165900.jpg



そして、優しい笑顔の桐ちゃん。

4_20130419165935.jpg



こちらはお目目キラキラ、美卯ちゃん。

5_20130419165952.jpg



ボール大好き! 六華ちゃん。

6_20130419170006.jpg



この日は全員集合~!じゃなかったんですが、いつも通りのんびりと楽しみました。

こちらは気づけばいつも飼い主さんを見上げてる気がする、桐ちゃん&美卯ちゃん。

7_20130419170155.jpg



こういう一途な雰囲気、イイですよねぇ~

よく柴犬の紹介文?に使われる「飼い主にのみ忠実」という言葉を思い出すわ~

ところでうちの忠犬・ナナ公はどこに行った?

8_20130419170224.jpg



・・・・・・

いた。しかもむっちゃご満悦でりきまる君のお姉ちゃんに抱っこされてるし!

すんごい嬉しそう!!(*≧m≦*)プププw

9_20130419170240.jpg



こちらはお父さんに撫でられながら、安心して寝ているりきまる君。

気持ちよさそう~(*^-^)

10_20130419170301.jpg



ナナコもカエル足でまったり。

11_20130419170317.jpg



芝桜の前で並んでお写真を。

12_20130419170333.jpg



お花をバックに笑顔がステキなりきまる君。

13_20130419170348.jpg



そして恒例の集合写真。

14_20130419170400.jpg



キリリと決まってる六華ちゃん。

15_20130419182516.jpg



笑顔の桐ちゃん。

16_20130419182536.jpg



そんな中・・・

やっぱり集合写真ではこんな表情のナナコ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

17_20130419182549.jpg

退屈なのかなんなのか(汗)

ま、これも込みで恒例ってことかな?(^o^)



ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪

18_20130419182602.jpg

| チーム泉州 | 19時04分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


ほとんど桜が散ったナナコ地方ですが

今年もご近所の公園で、ナナコの散歩をしながら桜を楽しめました♪

こちら↓の公園は、以前はバーベキューする人や屋台が出たりなんかして

かなり賑やかでしたが、今は両方とも規制されて

その分、ナナコを連れていてもゆっくり桜を見ながらお散歩できます。

1_20130411175443.jpg



夕方のお散歩に来ましたが、沢山の方がお花見されてました(^^)

2_20130411175446.jpg



こちらの桜、もうちょっとで水面につきそう…

3_20130411175448.jpg



ここは私のお気に入りの場所、桜とユキヤナギがとってもキレイなんです(*^-^)

4_20130411175451.jpg

(モデルさんの表情が少々「渋め」ですが・汗)



毎日、色んな公園の桜を見られるのも、ナナコとお散歩をしているからのこと。

来年もお花見しようね!

5_20130411175453.jpg

| 散歩 | 18時02分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見に弘川寺へ


この土日は、雨模様でお出かけはナシだったナナコ家。

これは、その一週前のお出かけの記事です~


お昼前に向かったのは弘川寺。

ここは去年、紅葉を見に来た場所です。

近所の公園は桜は見頃の時期だったんですが、ここは山の上の方にあるからなのか

見頃はまだ1週間程先とのことでした。

1_20130408154418.jpg



それでも、ナナコを連れてのお出かけですから、メインは裏山散策!

ナナコも好きな場所なので、すこぶるご機嫌です(^^)

2_20130408154421.jpg



階段が続く道を、ヒーヒー言いつつ上っていると

ナナコがチェック?してくれてます(^o^)

3_20130408154423.jpg



でもそのうち、面倒になったのか(笑)パパと先にズンズン上って行くナナコ。

姿が見えなくなったので、呼んでみると中途半端に応えてくれました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4_20130408154426.jpg



大分と上ったところで、お昼ご飯を♪

汗ばむ飼い主をしり目に、とっても余裕の様子のナナコ。

5_20130408154429.jpg



昼食後も、枝を見つけてはエキサイト!

6_20130408154444.jpg



その勢いのまま、今回も一気にお山を駆け降りて行ったナナコ&パパでした。

7_20130408154447.jpg



境内に戻って。

落ちていたお花を頭に乗っけての一枚♪

8_20130408154449.jpg



次回の更新では、ご近所の公園の桜をアップしようと思います~

9_20130408154451.jpg



おまけ

寄り道して買った「ストロベリーソフトクリーム」を食べるパパと

懸命に「ちょうだい!」アピールするナナコです(^o^)

10_20130408154454.jpg

| お出かけ | 15時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

