2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものコースで♪


何でも世間では今日からGWの連休の方もいらっしゃるとか。

そんな中、うちのパパは今日も仕事です~(T_T)

なのでせめてもと朝一のナナコのお散歩に三人で出たものの

すぐに雨が降って来て、結局いつもよりショートバージョンに…(´ω`。)グスン

なのでお昼前にナナコと二人でお仕事を済ませに

再度近所の公園にお散歩に出かけました♪

ナナコは早い時間の本日2度目のお散歩にとっても嬉しそう(*^-^)

10042901



まずは公園に入って、しっこをば。

10042902



相変わらず花壇前の撮影は無表情のナナコ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10042903



今日も絶好調(?)のぬ~ん顔!ププッ ( ̄m ̄*)

10042904



ここの公園、最近までずっと工事をやっていたのですが

それはこの「カキツバタビオトープ」というものを作っていたらしい。

ビオトープ。私は初耳でしたが看板の説明では

ドイツ語で「生き物の住む場所」という意味らしい。

10042905



この整備された場所にカキツバタや何かを植えてキレイにするって事なのかしら?

10042906



などと思いながら園内をお散歩していると、一仕事終えたナナコが

ベンチに飛び乗り、催促してきました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042907



最近のナナコのお気に入りのチーズを焼いたオヤツを投入~♪

10042908



何でだか結構な悪顔で食べてました~(汗)

10042909



ナナコはこの公園の池にかかる橋を渡るのが大好き♪

途中何度もこうやって池を眺めてます~

(落ちないようにとリードを持つ手にちょっぴり力がはいる私…)

10042910



今日はカメさんを見つけてガン見!(^o^)

10042911



晴れていいお天気だったので甲羅干ししてたのね~(^-^)

10042912



そんなこんなで公園を後にしようと出口に向かっていると

急に止まるナナコの歩み…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042913



ま、今日みたいな天気の日は公園にいると気持ちいいのは分かるけどね~!!

10042914



公園を出て歩きだすものの、スニーカーを噛んで抗議をするナナコ…

10042915



怒られるとこんな顔して誤魔化してます…(-_-;)

10042916



見よ!この不機嫌そうな顔!!!

もうあまりの不機嫌振りに笑っちゃいます!(*≧m≦*)プププw

10042917



その後もリードを噛んで抗議したりして…

10042918



渋々ながら家路に着いたナナコなのでした…

10042919



また、お天気のいい日にオヤツ持ってお散歩しようね~♪(*^-^)

10042920

GW… どこに行っても混んでるだろうから、近場のお散歩で♪(ちょっと負け惜しみ…)


| 散歩 | 21時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタズラされても…


ある日のリビングにて。

久しぶりに投入されたガムを齧りながら

至福の時を過ごしているナナコ。

10042701



どれくらい「至福」かと言うと…

この顔↓をご覧ください♪(^-^)

10042702



ひたすらにガムを味わい…

10042703



隣で横になっているパパにアイコンタクト??

10042704



と思ったら、こんな事されてました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10042705



パパから連続して繰り出される「ブヒー♪」の攻撃に

たまらず体勢を立て直したナナコですが…

10042706



それでもまだ

10042707



パパの隣がいいようです♪(^-^)

10042708



横で食べてるとイタズラされるのに…

「見られながら食べる」のがいいんでしょうかね~?

10042709

イヤ… ナナコがいいんなら、別に何でもないです!

| ナナコの日常 | 23時29分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃん&ハル君と♪


先週の土曜日、ナナコを連れてなっちゃん達に会いに

ナナコと二人おでかけして来ました♪

先週はずっと和歌山の旅行の楽しさの余韻に浸って

ぼんやりしていた私…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

以前から遊びに行きたかったなっちゃんの地元に行ってきました!

まずはなっちゃん♪

ナナコが初めて参加したオフ会で出会った2週間程しか

誕生日の違わないお友達♪

なっちゃんとナナコはかなり気が合うらしく

会うといつもワンプロを繰り広げております~(^o^)

10042601



そしてこちらが弟のハル君♪

前日サロンに行ってきたばかりというカットが

とっても決まってましたよ~(*^-^)

10042602



この日、昼食を食べたのがなっちゃん達は何度も来た事があるという

『VENECAFE』さん。

この日はランチのみ頂きましたが

こんなに美味しそうなケーキもありましたよ~(^o^)

10042603



ハル君はついこの間1歳のお誕生日を迎えたばかり♪

でもまだまだあどけない感じです~(*^-^)

10042604



私が頂いたのは「あらびきドライカレー 温泉玉子添え(サラダ付)」

10042605



こちらはナナコの分♪

10042606



本犬もウズウズしております~(^o^)

10042607



おやつを見る目はいつも真剣!!(^m^ )クスッ

10042608



この犬歯がかわいい~(=^_^=)

10042609



ちょっと悪顔になりつつも味わっております!

10042610



必死に訴えるものの、何だか「ぬぼ~」顔?!

10042611



その後、飼い主達が食べてる間ちょっぴり退屈したのか

ワンプロを仕掛けるナナコ…

10042612



なっちゃん、いつも付き合ってくれてありがとね~(*^-^)

10042613



お店は駅前にあって、とってもオシャレな雰囲気♪

(他の席はお客さんがいらっしゃったので撮れませんでしたが…)

10042614



お店の前で写真を♪

ってなんだかみんなバラバラ??

10042615



こういう時はおやつの袋をシャカシャカ言わせれば…

ホラ、この通り!(笑)

10042616



こちらは途中マンションの入り口にあったピカチュー。

あまりに可愛かったので一緒に撮っちゃいました♪(^-^)

10042617



カフェを出てお散歩に行ったのは…

10042618



なっちゃん達が休日の日なんかにお散歩するという夙川公園。

10042619



ここの公園沿いにはずっと桜が植えてあって、

お花見の時期にはそれはスゴイ人だそう。

夙川は想像よりもキレイな川で、大きな鯉までスイスイ泳いでました!

10042620



ここの公園、この日は土曜日だけれどお天気がイマイチだったせいもあってか

人もそんなにおらず、ワンコを連れてお散歩するのにもってこいな公園でした♪

それに公園の途中何箇所かにはこんな風にワンコのウ○チ入れが設置してあります!

10042621



が、しかし!!

ここの公園でまだまだ沢山写真を撮ったのに

家に帰ってパソコンに取り込もうと見てみたらデータが壊れて全然読み取れず…

この後の写真は撮れているのでカメラ自体が壊れたんじゃないと思うけれど…

せっかく3ワンコで撮った写真とかもあったのに、ショック…il||li _| ̄|○ il||l


公園を後にして、MIYAKOさんオススメのスイーツをお土産に買ったりして

次に行った公園は、ここもなっちゃん達御用達の公園。

『甲山森林公園』

広くって自然もいっぱいあってナナコが好きそうな公園です!

噴水の所に行くまでの道の両側にある彫刻群。

何でも開園を記念して世界各国の大理石で造られたそう。

せっかくなのでひとつだけでも紹介をば。こちらの作品はズバリ「トンボ」

10042622



そんな彫刻群をあ~でもないこ~でもないと言いながら

抜けて来た所に噴水があります♪(^o^)

とってもキレイなんですが…

10042623



お水大好き(噴水大好き?)な、なっちゃん。

興味津津です♪(^m^ )クスッ

10042624



こちらは「愛の像」

10042625



前の写真では逆光で分かりにくいですが、実際はこんな感じです♪

10042626



帰り道に寄ったレストハウスからの眺め(ちなみにレストハウス自体はお休みでした)

今日は公園に着いたのが遅かったので登れなかったけれど

次回は展望台にも行きたいね~(*^-^)

10042627



森林公園でもなっちゃんとワンプロ&追いかけあいっこをして

思い切り楽しんだナナコ。

(その時の写真は私がリードを必死で持っていたのでありませんが…汗)

帰りの車に乗り込んだ途端に珍しくこんな感じで落ちてました♪(^m^ )クスッ

10042628

なっちゃん・ハル君、そしてMIYAKOさん、どうもありがとうございました~(^-^)

なっちゃんの散策コースをご一緒出来て楽しかったです♪

また遊んでやって下さいましね~(〃^∇^)o

| お友達と | 22時14分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山旅行♪(ポルトヨーロッパ編)


先週末、ナナコ家はお友達と一緒に和歌山旅行に行ってきました♪

今までの様子はこちらの方にUPしておりますので

少々長いですがよろしければご覧下さい(^-^)

和歌山旅行♪(白崎海洋公園編)

和歌山旅行♪(お宿編・1日目)

和歌山旅行♪(お宿編・2日目)

そして、旅行2日目に一行が向かった最終目的地は

和歌山マリーナシティにあるポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパ内はワンコも一緒に入場できます♪

まずは入口の所で記念撮影~

10042183



そして、こちら!!

そう、ここの観覧車はワンコと一緒に乗れます♪

(全部のうち2つのペット専用ゴンドラのみ)

みんなそれぞれ飼い主さんの膝の上に抱っこされてます~(*^-^)

10042184



ナナコはラストにゴンドラに乗り込んだのですが

すんごい必死でしがみついてます…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こういうモノには物怖じしないタイプだと思っていただけに意外~!!

10042185



こちらが下から撮ってもらった写真♪

10042186



ちなみに私達から見えていた風景はこんな感じ。

10042187



ゴンドラを下りた直後のナナコ。

まだちょっと顔がこわばってる?!

10042188



フフフ。ナナコに付き合ってもらっちゃいました♪(^-^)

10042189



その後は昼食場所まで散策♪

ナナコはウォーターライドに興味津津です(^o^)

10042190



昼食は園内にあるレストランで。

園内の2つのレストランがテラス席のみペット同伴OKです。

10042191



昼食後はまた少し園内を散策。

こちらのエリアはアトラクションとは離れているので

さほど混んでなくってワンコ連れにはイイ感じ♪

写真を撮るのにぴったりなスポットがあちこちにあります。

10042192



みんなでそれぞれ家族写真を撮ったりしました♪

10042193



ABCアドベンチャーホールではショーもやっていたようです。

ホールの所の看板前で。

10042194



う~ん。ちょっと頼りなさそうだけど、ヤル気は認めるわ~(^m^ )クスッ

10042195



この旅行最後の集合写真。

10042196

この後はワンコお守り派と黒潮市場でお買い物派に分かれてお土産を買って

その後、解散しました~

楽しくって可笑しくってみんな大満足の旅行でした♪(*^-^)

お宿の手配やワンコと行ける散策場所を色々調べて下さったメンバーの皆様

本当に色々お世話になりました!

またみんなでご一緒出来る日を楽しみにしております~

みんなありがとうね~(*^-^)

10042201


10042194


※ 少しお休みしておりましたが、今日からブログ訪問再開させて頂きます~

| チーム泉州 | 09時36分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山旅行♪(お宿編・2日目)


前日は遊び疲れて、コテージに戻ってそのまま眠りについたナナコ。

夜中に数回起きたものの、最近のお泊りの中では

よく眠ってくれました♪(^-^)

(ちなみにここのドッグランは夜中でもライトがついていて利用できます~)

翌朝も早く起きてパパと早朝のお散歩に出かけたナナコ。

ドッグランでは昨日の遺恨が残る?雷君と再び~

雷君にお気に入りのサッカーボールを見せびらかすナナコ…ププッ ( ̄m ̄*)

10042155



ボールを取りに行きたいけれど、

たなやんさんにがっちりとリードを握られてる雷君…

10042156



やっとリードを離してもらって、ボールに突進~!!

よかったね~! 雷君♪(^-^)

10042157



と思ったら…

ごん太君も何かに気付いた??

10042158



・・・って、そりゃこんだけ騒いでたら気づくよねぇ~(汗)

それにしてもナナコの悪顔MAXの顔!!∑(゚□゚;)ガーン

10042159



と、そこに遊歩道の散策から帰ってきたりきまる君。

10042160



騒がしい気配にドッグランを巡回~

10042161



ナナコから事情聴取中?(^o^)

10042162



りきまる君からもナナコにちょっとは大人しくするように言ってやって~!!

・・・って言われて聞くようなコじゃないわよね…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042163



ちなみにこのお揃いのバンダナ。

たなやんさんが今回旅行したメンバー全員にお揃いのバンダナを

持ってきてくれたのです~

みんなで旅行中はお揃いのバンダナで過ごしました♪ ありがと~(〃^∇^)o

10042164



と、桐ちゃんもドッグランに登場~(*^-^)

10042165



ナナコと一緒に写ってるのは1歳の甲斐犬さん。

前日からナナコとも沢山遊んでくれました♪

今朝は掘った穴の取り合いをして遊んでます~(^m^ )クスッ

10042166

10042167



昨日は一番元気だった六華ちゃん。

今朝は疲れてない?

10042168



ごん太くんも仲良しのワンコさんを見つけたみたいです♪(^-^)

10042169



こちらの宿にはプールもあります~

少々暑くなってのお出かけも、山の上だしここの宿なら快適かも♪

10042170



ここで昨日のアジリティのリベンジ!!

もちろん普通に呼んでもナナコは来ないので…

10042171



とっておきのおやつ(チーズもの)で釣ります~(^o^)

10042172



ちょっとづつ上の方に…

10042173



おっ、イイ感じ♪(*^-^)

10042174



最終的には一番上に置いたオヤツもゲット出来ました~(^-^)

でも、なんか間違ってないかい?!

10042175



ちなみにこちらの「くぐり系」のアジリティは何度トライしてもダメでした~(+_+)

10042176



ドッグランを出てから、雷君とも仲直り?(^-^)

10042177



桐ちゃん・ナナコ・雷くんで笑顔のスリー・ショット♪

10042178



まったりと笑顔の雷君でしたが…

10042179



ナナコの小枝(かな?)ジャーキーを齧る姿に興味津津♪

10042180



そしてついでに…(^m^ )クスッ

10042181



最後にはナナコのあまりにあけっぴろげ~な姿に

目が点な雷君でした♪(^-^)

10042182

今回、コテージのお部屋の写真がまったくない我が家…

部屋に戻ったらゆっくりし過ぎて撮るの忘れた…_| ̄|○

お部屋の様子が他の方のブログにあります~(*^_^*)

さて、こうして楽しいお宿での時間も終わり

最終目的地、和歌山マリーナシティの『ポルトヨーロッパ』に向かいました!

その様子は次回の更新(最終です!)『ポルトヨーロッパ編』で!!

※ この記事のコメント欄は最終分にてまとめての受付にさせてもらいます♪

| チーム泉州 | 09時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山旅行♪(お宿編・1日目)


白崎海洋公園を後にした一行で向かったのは今回のお宿

『パートナーズハウスゆあさ』

山の上にある、少し離れた所にある温泉にも入れるコテージのお宿です♪

10042016



ドッグランもこんな感じで、木に囲まれてます~

10042017



ドッグランに入って早速暴れるナナコ…(^o^)

10042018



みんなそれぞれ楽しんでる様子です♪(^-^)

10042019

10042020

10042021



桐ちゃんもドッグランに登場~(*^-^)

10042022



ナナコだってももんがを炸裂されてます!(^m^ )クスッ

10042023



ナナコと六華ちゃんは飛んだり跳ねたり忙しそう♪

10042024

10042025



桐ちゃんはアジリティに臆することなく次々にクリア!!

10042026

10042027

10042029



こちらはごん太君と六華ちゃん兄妹のツーショット♪

10042028



ナナコも楽しそうなお顔!!

10042030



そしてお楽しみのおやつタイム♪

10042031



ナナコはりきまる母さんに抱っこされてご満悦♪(^m^ )クスッ

10042032



でもりきまる母さんの抱っこと言えばコレ!(*≧m≦*)プププw

10042033



そんなりきまる君も今日はパパさんとゆっくり出来てこんなに満足そう~(*^-^)

10042034



その頃ナナコはアジリティに挑戦させようと企むパパを前に

抵抗しておりました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042035



ちなみにこの日ナナコがしているバンダナは先日たなやんさんに作ってもらったもの。

早速皆さんにお披露目しちゃいました~(^o^)

10042036



六華ちゃんの華麗なジャンプ姿2連発!!

10042037

10042038



おっ、ナナコもやる気な様子??

10042039



って思ったら穴掘りの方でしたか~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042040



しかも得意気って!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バンダナ変な風になってるし!!

10042041



こちらがアジリティのある方のドッグラン。

奥には屋根つきのランもあります♪

10042042



ここら辺から、遊び疲れたワンコ達はもうまったりムードに突入~

まずはごん太くん。

10042043



本当に気持ちよさそうに眠ってます~(^O^)

10042044



こちらはりきまる君。

ちょこんと重ねたお手手が萌え~(*^_^*)

10042045



ナナコは最初ベンチでウトウトしていましたが…

10042046



そのうちこんな感じで爆睡しておりました~ププッ ( ̄m ̄*)

10042047



そして雷君が到着!!

10042048



その後、飼い主は温泉に行って露天風呂を堪能して

いよいよ夕食タイムです~(〃^∇^)o

メニューは手巻きずしと

(パパとどちらが巻くかで小競り合い勃発!)

10042049



お弁当♪

ビール片手にみんなで美味しく頂きました!(^o^)

10042050



夕食後はミーティングルームでみんなでおしゃべり♪

ナナコはたなやんさんのフェイスマッサージに夢中になっておりました~(^o^)

10042051



一方ママをナナコに取られた雷くんの切ないお顔…

10042052



そして当然のように(?)ケンカ勃発!!

ナナコの顔面、凄過ぎます~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

10042053



そんな怒りんぼのナナコですがしばらくすると

ちゃっかりとりきまる君の側に行って寄り添っておりました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042054



その後はパパの膝に移動して眠ってしまったナナコ。

他のワンコ達もすっかりオネムモードに突入。

ここらへんでこの日はお開きになりました~

10042054-2

次は(お宿編・2日目)です!

※ この記事のコメント欄は最終分にてまとめての受付にさせてもらいます♪

| チーム泉州 | 15時12分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山旅行♪(白崎海洋公園編)


先週末、ナナコを連れてワン友さん達と旅行に行ってきました!!

とっても楽しい1泊2日の旅でした♪

昨日なんてちょっと「燃え尽きた感」さえあった私…

ざっとブログに載せたい写真をピックアップしただけでも

100枚以上!!∑(゚□゚;)ガーン

どうやってアップしようか… としばし悩んでおりました~(^o^)

そんな訳で一気にUPするとあまりに長編になるので(!)

ちょこっとづつ載せて行きたいと思います~



まずはざっとメンバー紹介♪

『柴犬ごん太のひとりごと』のごん太君♪

10042001



『愛犬 りきまる』のりきまる君♪

10042002



『柴犬 雷のやんちゃくれ日記』の雷君♪

(雷君はお宿からの参加です~)

10042003



『きり☆ゆか』の桐ちゃん♪

10042004



そしてごん太くんの妹の六華ちゃん♪

10042005



まず訪れたのが和歌山県日高郡由良町にある「白崎海洋公園」

公園全体が白い石灰岩で囲まれています。

お天気も快晴!!

10042006



中にはオートキャンプ場やレストランなどもあります~

10042007



自然がいっぱいの広大な公園だけれど、他に人はまったくおらず…

フレキシを最大に伸ばしてお散歩出来ました♪

10042008



おやつ欲しさからかおもむろに岩の所でポージングをとるナナコ…ププッ ( ̄m ̄*)

10042009



展望台に上ったものの、この日はお天気は快晴だったけれど

風がすんごく強くって!!(>_<)

私なんて終始メドゥーサみたいな髪型になってました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10042010



それにしても白い岩に青い空・海とキレイな景色でした!

10042011



昼食は買って来たお弁当などを強風の中、食べました!(^o^)

その後は、食後の運動タイム?!

10042012



ナナコと年齢の近い六華ちゃんと♪

10042013



途中、ちょっとだけ岩山を登って…

(ナナコはまだまだ登れそうだったけれど、パパの足場が危なくって途中で断念)


10042014



でもナナコはちょっと満足そうです♪(^-^)

10042015



みんなで記念撮影~

(ぼかしてるので分からないでしょうが全員メドゥーサ状態です~(笑))

100420150-2


さぁ、次はこの日のお宿です!!

※ この記事のコメント欄は最終分にてまとめての受付にさせてもらいます♪

| チーム泉州 | 11時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭山池にGO!


先日、ナナコはチーム泉州で狭山池公園に遊びに行きました!

今回のメンバーは…

先日お家にお邪魔した

『柴犬ごん太のひとりごと』のごん太君♪

10041501



そして妹の六華ちゃん♪

10041502



『愛犬 りきまる』
のりきまる君♪

10041503



『柴犬「尚隆」のホームページ』
の尚隆君♪

10041504



そしてナナコ♪

・・・ナナコ、なんちゅーお顔してるの~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

10041505



まずは狭山池の周辺をグルリとお散歩♪

こちらはごん太君と六華ちゃん~(*^-^)

10041506



りきまる君とナナコのツーショットです♪

10041507



そして途中で会ったのがこちらのヤギさん!!

10041508



何と紀州犬のワンコさんと一緒に飼われているらしく

一緒に「フツーに」公園をお散歩されてました! ∑q|゚Д゚|pワオォ

ナナコはヤギさんを大きなワンコさんとでも思ったのか

終始大コーフンしてももんが殺法で誘っておりました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(こちらはジェントルマンな挨拶中の尚隆君♪)

10041509



そしてこちらが狭山池です。

何でも日本最古のダム式ため池で7世紀前半に築造され、

『古事記』や『日本書紀』にもその名が載っているそう。

いまではキレイに整備されて、周辺はウォーキング出来るようになってます。

10041510



そんな狭山池をバックにまずは集合写真を~

10041511



その後は東屋で昼食タイム(^-^)

ワンコ達も思い思いのアピールです~

10041512

10041513

10041514



フフフ。この「熱い視線」が堪りません~(^◇^)

10041515



昼食の後はボール遊び!!

軽快な走りの尚隆君!

10041516



ボール大好き六華ちゃん!

10041517



ナナコも張り切ってます!

10041518



が、やはりお友達のボールはどうにも魅力的なのか

いつの間にか六華ちゃんとナナコのボールが入れ替わってます!ププッ ( ̄m ̄*)

10041519



ナナコも六華ちゃんのボールを咥えてご満悦♪(^-^)

10041520



そして途中、溝を進む尚隆君♪(^m^ )クスッ

ナナコはそんな尚隆君がかなり気になったらしく

ずっとついて歩いてました!(^O^)

10041521



そしてカフェのテラス席で飼い主達のお茶タイム~

10041522



沢山歩いたワンコ達もまったりと休憩中~

10041523



こちらはごんママさんに抱っこされる六華ちゃん♪

あまりに可愛かったので超アップで撮っちゃいました!(≧∇≦)

10041524



こちらはりきまる君のストーキングを試みるナナコ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10041525



尚隆君に至ってはもう「本気寝」です!!(*≧m≦*)プププw

10041526



最後にみんなで石碑の所でハイ・チーズ!

って六華ちゃんがいない??

10041527



六華ちゃんが入ってくれたものの、見事にバラバラな柴っこ達…

まぁ、これも「らしくって」いいよね~(*^-^)

10041528



この日もみんなと遊べて大満足のナナコでした!

またよろしくです~!!

10041529

| チーム泉州 | 13時49分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなナナコ


前回の記事のバンダナをプレゼントして下さった たなやんさん。

そんなたなやんさんが撮る写真はいつもすごく素敵なのですよ~(*^-^)

オフ会にたなやんさんが来ているとさりげな~くナナコと近づいて行って

なるべく写真を撮ってもらおうとする姑息な飼い主…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな風にして(!)たなやんさんに撮ってもらった写真がありますので

少しですが紹介しま~す!!(^O^)



まずは、去年の犬舎の同窓会でのお写真♪

キリリとしたアングルで撮ってもらっているのに

ちょっとしまりなく出てしまっている舌がナナコらしい?(^m^ )クスッ

10041401



こちらはカメラマンのたなやんさんの掛け声に

「コクッ」っと首を傾げるナナコ(^-^)

10041402



そしてこちらが極めつけの首傾げ写真!!(*≧▽≦)bb

この写真はその後自分でも撮ってみようと何度もトライするも失敗します~

10041403



続いては一庫公園でご一緒した時の写真♪

日差しを浴びながらおもいっきりの「ぬ~ん顔」

10041404



ここでも首を傾げてます♪(^o^)

10041405



そしてこちらは柵の部分にしがみついて何かをガン見しているナナコ。

10041406



この時、向こう側に何かあったのかなぁ…

10041407



腕、伸びきってます!ププッ ( ̄m ̄*)

10041408



こちらはりきまる君とのツーショット♪

10041409



そして珍しく遊具に乗ってるナナコ。

(この時はお友達が乗ってたのでつられて乗った模様~)

10041410



そして最後は貴重な(?)ナナコと私のツーショット♪

ナナコの写真は沢山撮ってますが意外と私との

ツーショット写真って少ないのですよね~

10041411

他の方に撮ってもらった写真を見るのって楽しいですよね♪

この時、こんな表情してたんだ~とか新たな発見があったり!!

たなやんさん、前回に引き続きありがとうございました♪(*^-^)

| ナナコの日常 | 08時45分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季のバンダナ♪


先日、ナナコ家にとっても素敵なプレゼントが届きました!!

それは「柴犬 雷のやんちゃくれ日記」のたなやんさんから♪

そして届いたものは…

とってもかわいいバンダナ!!(*^-^)

10041201



以前のオフ会で雷君がしていたオリジナルのバンダナがとっても可愛くって

たなやんさんに無理を言ってお願いしていたのです~

まさかこんなに沢山届くとは思ってなかったのでビックリ!!

うれしぃぃぃ~(≧∇≦)

さてさて、それではナナゴンに早速試着してもらいましょう♪(^-^)

まずは春バージョンから~

バンダナには「花より団子ですよ!ナナコ」とあります~(*≧m≦*)プププw

10041202



反対側はこんな感じ♪

10041203



続いて夏バージョン

「氷LOVE♡ ナナコ」とあります~(^o^)

10041204



そして反対側♪

10041205



秋バージョンは…

アレ?何だか妙に首が詰まってるわね(汗)

ちょっと着け方間違った~(^u^)

「Trick or Treat? ナナコ」とあります~

10041206



そして反対側~

10041207



最後に冬バージョン!

「プレゼント受付中ですよ♪ ナナコ」とあります!(^m^ )クスッ

10041208



そして反対側♪

10041209


どれもホントに可愛い~(*≧▽≦)bb

これでどの季節のオフ会に行っても大丈夫です!!(笑)


さて、頑張ってモデル犬を務めてくれたナナコですが

その後は当然おやつのおねだりを…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10041210



たらのジャーキーを投入すると、こんな感じに♪

10041211



でました! うみゃぁ~顔!!(^O^)

10041212


たなやんさん、本当にありがとうございました♪(*^-^)

| プレゼント | 10時20分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ん家♪


先日、ナナコを連れてあるお宅にお邪魔してきました~♪

10040901



実は今日お邪魔するお家にはワンコさんがいるのです♪

今までワンコさんのいるお宅と言えばりきまる君の所に

お邪魔した事があるのみ。

暴れん坊ナナゴン… 大丈夫かしら??

10040902



フフフ♪ ここは『柴犬ごん太のひとりごと』のごんちゃん家です~(^-^)

10040903



そう、ごん太君と言えば妹の六華ちゃんももちろん一緒♪

六華ちゃん~!!

10040904



・・・・あら?(汗)

六華ちゃん、ナナコが急にお家に入ってきたものだから

「何?! 誰?!」とちょっぴりガウってしまって

ごんママさんにケージ内に撤収されちゃいました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いや~ 六華ちゃん、ごめんね~!!

10040905



一方ナナコはと言うと

ケージに入ってる六華ちゃんの所に行って外から挑発したり(!!)

自分は見た事ないおもちゃで熱心に遊んだり

10040906



自由気ままに過ごさせてもらいました~(*^-^)

10040907



その後、飼い主はケーキを食べながらの談笑タイム~

10040908



午後からはこれまたチーム泉州のお友達のサン君としー君も合流~(^o^)

10040909



ボールに夢中なしー君♪

10040910



サン君は撫で撫でしてもらうのが大好き♪

撫でてる手が止まると「止まってるよ!」と注意(?)されます~(^m^ )クスッ

10040911



再び下してもらったナナコはおもちゃを独り占め!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10040912



そうやってナナコの大量の抜け毛と共に

ごんママさん宅を後にしました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(すみませんっ、ガッツリ換毛期なもので~)

10040913



その後、近くにある大きな公園でお散歩したナナコ♪

10040914



この日は寒かったのもあってか公園も空いていて

ナナコも思いっきり走り回ってました~!(^o^)

10040915



風が吹く度に桜の花びらが散って、地面には桜のじゅうたんが♪

10040916



久々の「ぬぼ~」

なんだか最近貫録出て来た???ププッ ( ̄m ̄*)

10040917



ごんママさん、お邪魔致しました~

また近くに行った時は一緒に遊んでやって下さいね!!(^-^)

10040918

| お友達と | 20時10分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一部始終


こちらは先週末の朝のお散歩。

いつもの近所の公園にて満開の桜をバックに

朝のモーニングコーヒーでくつろぐパパ&ナナコ。

10040601



起きてすぐにお散歩に出たナナコ。

パパが「目ヤニ」を取ってあげてます♪(^m^ )クスッ

10040602



でもナナコ的には…

10040603



公園の隅に落ちてた(忘れられた?)サッカーボールで遊ぶふたり♪

10040604



結構長い間、サッカー犬してました!(^o^)

10040605



その後、いつもの滑り台に勢いよく上ったナナコですが…

10040606



ボール遊びで疲れたのか?いきなり休憩モード…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな所で寛がれても…(汗)

10040607



滑り台の上で豆大福になるナナコ…(滝汗)

10040608



滑り台から引きずり下ろされたナナコでしたが

パパと一緒のお散歩はやはり楽しいらしくこのお顔♪(^-^)

10040609



ただ、やはり帰りたくないらしく

何もない柵の向こう側を無意味に覗きこんでみたりして時間を稼いでました…(^_^;)

(ちなみに、「急に体がかゆくなって立ち止まって時間をかけて掻く」のも

ナナコが帰りたくない時によく使う手です~)

10040610



立ち止まってみるものの、この日もお仕事なパパ。

10040611



ゆっくり・たっぷり散歩は出来ません。

10040612



すると何かを決意したようなナナコの視線!!

10040613



そして繰り出された「必殺! 靴の紐ほどき作戦!!」

10040614



靴ひもを直すべく立ち止まったパパに怒られつつも

悪びれもしない様子のナナコ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10040615



そして私は見た…

10040616



ナナコの悪顔を!! ∑q|゚Д゚|pワオォ

10040617



その上パパにはしなだれかかって甘えてるし!!(>_<)

10040618



そして仕上げにパパに向けてのこの笑顔!!(゜ロ゜)ギョェ

10040619



う~ん… どうすれば自分が「イイ子で可愛く見えるか」を

ナナコは知り尽くしてる気さえしてくる…(;一_一)

おまけに家に帰ってから玄関でパパにブラッシングしてもらってると…

ヘソ天姿で甘えてるし!!∑(゚□゚;)ガーン

10040620

あたしの時にはブラッシング中に一度もヘソ天姿になんかなったことないのに…(涙)

いまひとつ報われない気がする週末のお散歩なのでした~

| 散歩 | 20時15分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見どころじゃ…


日曜日の午後、ナナコを連れてパパと三人でお花見に行ってきました♪

ネットで調べて行ったのは「永楽ダム」

10040501



ダム近くの広場には沢山のお花見をされている人達や出店なんかもあり、

ダムの周囲は2kmのハイキングコースで約1000本の桜が咲いているそう。

ただそこは人も多いし、車もちょこちょこ通るので

うちは「奥山雨山自然公園」の方を散策する事に♪(^-^)

10040502



この公園は永楽ダムを中心に広がる、樹木の90%以上が自然林という広大な公園だそう。

芝生広場や展望台をつなぐハイキングコースが複数あります。

10040503



ナナコは流れてくる水に興味津津。

10040504



こちらが展望台からの風景。

真ん中あたりに見えるのが永楽ダムです~

10040505



ダム周辺は沢山の人がいましたが、こちらは人もまばら…

ナナコもご機嫌サンです♪(^o^)

10040506



先ほどナナコが水の流れを見ていた場所がこの辺り。

10040507



さっ、まだまだ散策を続けましょ♪

10040508



広場もまったく人がいなくって(!)貸し切り状態でした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10040509



そんな中、ひとりホリホリして遊ぶナナコ…

10040510



どーでもいいけど、お顔が泥だらけだよ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10040511



満開の桜をバックに…

10040512



もう一枚撮ろうと思ったら、小枝ジャーキーに夢中なナナゴン…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10040513



ま、ナナコがご機嫌サンなのでいいとしましょう!(^O^)

10040514



お天気もいいし、まさにお花見日和!って感じです~(*^-^)

10040515



そして、次なる散策は…

園内の東のハイキング・コースに突入~!!

10040516



ナナコ、張り切ってます!

10040517



張り切り過ぎて途中で滑っちゃってました!(^m^ )クスッ

10040518



途中、こんな岩場(?)な感じのコースも… ∑q|゚Д゚|pワオォ

10040519



そして着いたのがこちらの「永楽池」

10040520



ナナコは相変わらず景色にはまったく興味がないようで

ちょうちょをずっと追いかけてました!(^u^)

10040521



そしてここからは西のハイキングコースに突入~!!

しかしここら辺から私、かな~り辛くなってきました…(汗)

だってこんな道ばっかりなんだもん~(>_<)

一段一段が階段というには余りに急!!

10040522



次についた頂上部から見た景色。

10040523



お花見するには調度いい感じのお天気も

ハイキングしているうちに汗だくです!(@_@;)

ナナコも少しは疲れてるのかと思いきや…

10040524



全然大丈夫な様子!

あぁ、その体力を分けて欲しい…(その若さも)

10040525



下っては上り、下っては上りの繰り返し…

もうすっかり私からはナナコの姿は確認できず…(涙)

10040526



もう景色はいいから、私を下して~ってな感じでした…(-_-)

10040527



ナナコに励まされるも(?)途中、2回ほど「もう、あかん…」と

意識が遠のいた私…(大げさ??)

10040528



最後の頂上部からの風景~

向こうの山の上にも展望台が見えます♪(左上の方)

長かった… そして辛かった…(笑)

10040529



そんな私にナナコは

10040530

と言っているようでした…(^_^;)

また… 今度は体力つけて挑戦させてもらいます!!(^o^)

そして今朝… すでにふくらはぎが筋肉痛に襲われております~(-_-;)

| お出かけ | 11時17分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに…?


ナナコ地方、大分と桜がイイ感じに満開になりつつあります♪

これは先週末の朝のお散歩の公園で。

朝一なのでまだお花見部隊も来てなくて、お散歩しやすい♪(^o^)

10040201



ここの公園も今週末はスゴイ人なんだろうなぁ…

昨日の夕方にもお散歩に行ったらもうすでに

日曜日の場所取りの段ボールが貼り付けてありました! ∑q|゚Д゚|pワオォ

10040202



ま、ナナコ的には桜は全く関係ないらしく

(風に吹かれてる桜の花びらは必死に追いかけてますが…(汗))

もっぱら興味は池で休憩中のカモさん達♪

10040203



ナナコはこの公園の真ん中にかかってる橋を渡るのが好きなのですが

なかなか進みません~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10040204



こんな風に公園内では週末の朝のお散歩を楽しんでいたナナコですが…

10040205



公園を出て、交差点で信号待ちをしているうちにこんな事に…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10040206



ナナコぉ~ 気持ちは分かるけどパパは今日も仕事だから

そんなにゆっくりはできないよ~

10040207



本犬、まったく聞いてません(汗)

10040208



でもね、そんな事してたら…

10040209



後ろにいるパパに…

10040210



遊ばれちゃうよ!!ププッ ( ̄m ̄*)

10040211



・・・ナナコよ。

そんなにお家に帰るのがイヤなのか??

10040212




ってか、ちょっとは抵抗しようよ!!

10040213

どうしても帰りたくなかったナナコなのでした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

※ この後、強制的に撤収!!になったのは言うまでもありません~(^o^)

| 散歩 | 11時54分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早いお花見♪(つづき)


昨日のつづきで~す。

広場でのボール遊びにも飽きて公園を散策し始めたナナコですが

早速の脱線…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10040101



なかなかすんなりとは進みません~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10040102



それでも離れた場所から呼ぶと(気が向くと)走って来ます♪(^o^)

10040103



小高い丘に上ってちょっと得意げなナナコ♪(^m^ )クスッ

10040104



これは白鷺さん??

10040105



せっかくなので桜の前での天空上げ♪

10040106



公園内をテクテクとお散歩していたナナコですが

草が高く茂っている所までくると、急にハッスル!!

ゴミを咥えて走ってます~(^_^;)

10040107



それでは暴走するナナコの様子をご覧ください♪(^-^)

10040108

10040109

10040110

10040111



今週末は桜もいよいよ満開で見頃だし

またお花見に行こうね!(*^-^)

10040113

~今日の更新は昨日の続きでしたのでコメント欄を閉じさせてもらいます~

| お出かけ | 21時41分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

