2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いから??


今日はのっけからナナコの超アップのお写真で♪(^^)

1



もちろんお顔に包帯を巻かれているのは「歯痛」なんかじゃなく

テーブルに置いてあった包帯を咥えて遊んでいたので

「教育的指導」の元、巻いてみました♪ププッ ( ̄m ̄*)

2



全てはナナコのまいた種なんだからね~(笑)

3



それはナナコのせいでもあり、母さんのせいでもある。かも?(^m^ )クスッ

4



もう、いいよ~(^o^)

5



不機嫌な顔で聞いて来るナナコ(^u^)

6



毎回毎回ナナコがおもちゃにされるのはパパもママも同じだね~(^-^)

7



「悩んだ時はとりあえず寝る!」は私もよく使う技?です♪(^O^)

8



☆   ☆   ☆



さて、いつもの公園の朝の風景~

ナナコとお友達のこまめちゃんです♪

9



最近は暑さのせいか、こうやって一緒に公園にいてもまったりしてる事が多い…

10



ナナコなんて公園に来てもヒドイ時は半径20m程しか動いてない事も…(@_@)

11



この日なんてまだそんなに暑くないと思うんだけれど~

やはり人間とワンコとでは体感温度が全然違うのでしょうか?(・・?)

12



公園の広場を横切るオジサンをガン見するふたり…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こまめちゃんビミョーにナナコにもたれかかってるし!(*≧m≦*)プププw

13



ナナコもこまめちゃんに「アゴ乗せ」してリラックスしてます~(=^_^=)

14



その後、ナナコはこんな事に…

いや~ 何て言うか柴犬の精悍さとか何かないのかい?!

ナナコや…(*´Д`)=3ハァ・・・

15



遠くからお友達のケンちゃんが来るのが見えました♪

ナナコに「ケンちゃんが来たよ!」と声をかけると…

16



少しだけ起きたものの、遊ぼうと誘ってくれるケンちゃんに愛想ナシのナナコ…

17



こまめちゃんも遊ぶ気にならない?(^m^ )クスッ

18



せっかく誘ってくれたのにケンちゃんゴメンねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

19



その後、ケンちゃんにもまったりは伝染し、何故か等間隔でくつろぐ柴~ズ。

こんなポーズ、とらそうとするとなかなかしてくれないのにねぇ…


20



それでもやっと少しだけ遊んでくれました!(^◇^)





でもこの後速攻でナナコは…

こんな感じになってました~(-_-)

21

やはりワンコには冬の寒さの方がいいのですね~

あんなに走り回ってたのに…

はやく寒くならないかな~(ってまだ夏本番前だった…汗)


| 散歩 | 11時10分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・最終


ナナコの避妊手術。

終わってみればあっという間でしたが、術後3日間の長く感じたこと!

もうあんな姿は2度と見たくないなぁとシミジミ思う今日この頃なのです。

と、一応最終報告としてナナコの抜糸直前と抜糸後の画像をUPしてみます(^-^)

ナナコの抜糸はなんとナナコ自身の誕生日の6月17日!

「誕生日に抜糸とはいかがなものか…」と少々思ったものの

これも記念だし?ま、いっかという事で…(=^_^=)

これは抜糸当日、病院に行く直前のお腹です。

1



抜糸自体は驚くほどあっけなく終わって診察台に上がってから

終わるまでほんの数十秒くらい?

今回はナナコも随分リラックスしていて心配していた「大暴れ」もなかったです♪(^-^)

翌日のナナコのお腹♪

2



パパに押さえてもらって撮影してま~す(^^)

3



せっかくナナコが大人しく撮影されてるのに、またパパったら…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4



ナナコだって怒り心頭!ですよっ。

5



あぁ、なのに、なのに…

6



怒りが長続きしないのねぇ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

7



結局こんなんになっちゃいました!(*≧m≦*)プププw

しかもビミョーにブサイク顔!(^O^)

8



そして今日現在のナナコのお腹♪

私の巨大な影でずいぶん見辛いですが…(汗)

9



ナナコはまたまた突然転がされて不機嫌そう…(^_^;)

10



すんごい顔になってます!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

11



なのでナナコのご機嫌を回復するべく、最近お気に入りの「リス太郎」で

一緒に遊んでやりま~す♪(^o^)

12



やっぱり即効ご機嫌さんなナナコでした♪(*^-^)

13

| 病院・病気 | 19時13分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまでした♪


さて、先日のナナコの犬舎の里帰りで会ったワンコさん♪

「鈴錦号」です♪

鈴錦号はナナコのお友達のウランちゃんのお父さん犬です♪

1



そしてこちらがウランちゃん♪

2



鈴錦号とウランちゃんの写真を見比べて見る私。

3



なるべく同じ角度で写ってるものを探して…

ウランちゃんのお写真たくさん撮っててよかった~(^-^)

4



鈴錦号はとっても優しいお顔のワンコさんです(=^_^=)

5



このお顔の角度でどうだろう??

6



お父さんの優しいお顔はウランちゃんに受け継がれてますよね~(*^-^)

7



そしてこの元気いっぱいな男の子も里帰りの時に写したワンコさん♪

8



ナナコ、自分より年下の子に対してどう出ていいのか分からずに

固まってます…(*≧m≦*)プププw

9



実はこのワンコさんもナナコのお友達の兄弟犬さんなのですよ~

1



そのワンコさんとは…

そう! くるみちゃんです♪

11



犬舎にいた時は気付かなかったのですけれど、こうやって見てみると

さすが同じ父・母を持つ兄弟犬。 とっても似てますよね~(^-^)

12



☆   ☆   ☆



これはかなり以前のことなのですけれど

ブロ友のラン子ちゃんが食べてたお魚のジュレ♪

あまりの美味しそうな「うみゃ~」のお顔に誘われて…

我が家も購入しましたよ~

totowanさんのジュレ!(*≧▽≦)bb

1



注文したのはジュレ4つだったのですけど、違うタイプのジュレ1つと

ナナコのおもちゃと人間の鰹節がプレゼントで入ってました♪

こういうのって本当にうれしい~(≧∇≦)

さてさて、ナナコにジュレをあげてみることに…

初めて見る食べ物にナナコは少々警戒気味??

2



それでもいい香りに誘われるように…

3



プルプルしてゼリーの少し柔らかいような感じかな??

和風に言うと「お魚の煮凝り」ってことかしら…(・・?)

4



とにかく、とっても美味しかったようです♪(^-^)

5



一気には食べられないので凍らせてシャーベット風にして食べさせてみようっと♪

6



おいしいものを食べた後のナナコの要求は…

7



もちろん、おもちゃ!

一緒に箱から出したの見てたもんねぇ(^m^ )クスッ

8



一生懸命齧ってます♪

9



少し乱暴な言い方ですが、とっても気に入ったよう!(^O^)

10



この後ずっと咥えてました!

呼びかけてもこんな感じ♪ ププッ ( ̄m ̄*)

11



totowanさん、ありがとうございました~(^-^)

12



| ナナコの日常 | 23時02分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコの危険な遊び


先日ナナコも参加した「蜻蛉池紫陽花ツアー」

その時の様子をたなやんさんのブログでも紹介されてます♪

爆笑の… もとい素敵な写真の数々、ナナコ「たなやん劇場」初登場です!

どうぞご覧下さいませ~(^-^)



☆   ☆   ☆



ある日のリビングで…

ナナコがなんだかちょっぴり切ないお顔でこちらを見上げてます…(^o^)

1



そして、「ニカッ」っと笑って一生懸命アピールしてます♪

2



そしてこちらが何も言ってないのに…

3



最近、おやつなどをあげる時にいつもさせている「マワレ」を

4




「自主的に」披露してます(^m^ )クスッ

5



そんな得意そうなお顔をされても「やって」って言ってないんだけどなぁ(^_^;)

6



ナナコのあまりの「ワクワク顔」に耐えきれず

手に持っていたものをあげてしまいました(汗)

それは、おもちゃでもガムでもなく…

7



ナナコの術後服のハンガーです(^-^)

8



もう遠くを見上げながら恍惚の表情のナナコ(*≧m≦*)プププw

9



まぁ、お洋服はイヤでもハンガーを気に入って貰えてよかった??

10



☆   ☆   ☆



そして以前の日記にも書いたナナコのリード遊び!

ナナコはお友達のワンコさんのリードを咥えるというクセ?があります(^o^)

11



この日もお散歩友達のハスキー犬のロンちゃんのリードを狙ってます♪

その時の様子を動画でどうぞ~

見どころはロンちゃんがシッコ中、絶好のチャンスなのに

焦り過ぎて全くリードが咥えられなかったビビリーなナナコと

ロンちゃんの時折見せる笑顔のカメラ目線です♪

(注・音声は出ません)





| 散歩 | 18時25分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬舎への里帰り~兄弟犬集合!


ナナコは昨日の日曜日、明石の犬舎に1歳の記念に里帰りしました♪

一番乗りだった我が家。

で、少しすると… 虎哲くん到着~

虎哲くんはナナコのブログでもすっかりお馴染み(^-^)

今回虎哲パパさんに色々と段取りをして頂いての里帰りとなりました♪

1



そしてその後すぐに健介くん到着~(*^-^)

2



今までは犬舎の掲示板で画像しか見たことのなかった兄弟犬、健介くん♪

実際に会ったらもうそれはそれは、カワイイ~(*≧▽≦)bb

虎哲くんは最近は男の子に対してライバル心?があるようです(^o^)

3



そしてブリーダーさんがナナコ達の父親犬、元也号を出して下さいました(^-^)

ナナコ、遊んでもらえると思って大興奮中です…(汗)

4



あ、あぁ。 元也号、ごめんよ…

私の育て方が不味かったのかしら…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

5



ナナコのお誘いに全く動じない元也号…

やっとナナコも落ち着いて挨拶できました!(^^)

6



そしてナナコの得意技「ももんが殺法」を先に繰り出して来た

この柴ワンコさん…

7



すかさずナナコも反撃にでてます!(笑)

8



そう、何を隠そうナナコの母親犬「由美奈姫号」です♪(^O^)

9



「感動的な母と娘の再会」を思い描いていた私の予想を遥かに越えた所にあった

ナナコと由美奈姫号の再会劇!(*≧m≦*)プププw

もうこの光景を見ながら爆笑した私達でした!(^O^)

10



そして次は健介君が対面~

11



それなのに、由美奈姫号ったら…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ここで私は確信しました!

ナナコは間違いなく「母親似」だと!!ププッ ( ̄m ̄*)

12



と、そこに最後の兄弟犬のチャッピーちゃんが到着~

13



こちらもずっとずっと会いたかったナナコの姉妹犬さんです~(*≧▽≦)bb

14



チャッピーちゃんも犬舎の掲示板の画像でしか見たことがなかった私。

ナナコよりも随分くりくりとしたお目目がとってもかわいい~(^-^)

15



これで去年の6月17日に生まれた兄弟犬が犬舎に勢ぞろいしました~(*^-^)

16



去年の今頃はみんな由美奈姫号に抱かれてスヤスヤ眠っていたのね~(シミジミ)

17



今回交配中の由美奈姫号にも会わせて頂いて、ブリーダーさん、前中さん、

本当にありがとうございました♪m(__)m

そして私が思う父親犬から母親犬へのお顔の似具合~

元也号→健介くん→チャッピーちゃん→ナナコ→虎哲くん。

さて、みなさんどうでしょうか??

18
19
20
21
23



犬舎の柴犬のようにつながれるナナコ達♪

23



久しぶりにブリーダーさんに見てもらってます(^-^)

24



最近は小ぶりと言われるナナコですが体高を測ってもらった所そう小さくもないそう。

25



展覧会に出る時の立ちポーズをつけてもらったものの…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

26



チャッピーちゃんとナナコ♪

以前掲示板で画像を拝見した時の印象よりもふたりが似ていてビックリ!

飼い主さんには、遠い所を会いに来て頂いて感謝♪です(^-^)

27



パパ&姉妹のスリーショット(=^_^=)

28



チャッピーちゃんは元也号似かな?(^^)

29



と、ここで疲れている柴っこがひとり…(´ω`。)グスン

30



健介くんなんてまだまだ元気いっぱいなのにね~(=^_^=)

31



とここでブリーダーさんが赤ちゃん柴を見せて下さいました~

もう「殺人的」と言ってもいいくらい可愛かったです!(≧∇≦)

32



父親の元也号はこうして終始ニコニコとしっぽを振りながらみんなを見てました(^-^)

そして遠くからでも目が合うとしっぽのふりを2ランクくらい激しくして

「ニカッ」っと笑ってくれます(^-^)

もう10歳越えの元也号ですが、人気があるのがすごく分かった気がしました(*^-^)

33



最後に元也号と兄弟犬で記念写真~

ブリーダーさま、前中さま、お忙しいところ色々お気づかい頂いて

本当にありがとうございましたm(__)m

私達にとってとてもよい記念になりました!!

34



でも、最後に「ニヒルな笑み」を浮かべるうちのナナゴン…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

35



そして兄弟犬と飼い主達で移動したのは西明石駅近くのドッグカフェglycineさん

36



と、ここで犬舎にカメラを忘れるという大ポカをした私達!(>_<)

前中さんがカフェまで届けてくださいました~(大汗)

それに犬舎を出る時に予約の連絡を入れて下さっていたおかげで

大人数でしたが一緒に座れることができました!

本当にすみません~(>_<)

でも、そのおかげで??前中さんともカフェでご一緒出来てとっても楽しかったです♪

飼い主達はおいしいお料理を(今回は写真が多いので料理の写真はカット!)

ワンコ達はお誕生日なのでケーキを頼みました♪(^-^)

37



みんなそれはそれは美味しそうに食べてましたよ~(^m^ )クスッ

38



その後カフェに置いてあったおもちゃの取り合いをして遊ぶ姉妹…

今度会った時はもっと沢山遊ぼうね~(〃^∇^)o

39



帰りにカフェの前で~

40



次にみんなが勢ぞろい出来るのはいつかな??

秋の犬舎の同窓会でまた会えるといいね~(^-^)

飼い主の皆さん、本当にありがとうございました♪

41


そしてここまでの長~い記事にお付き合い下さいました皆様も

ありがとうございました~(⌒_⌒)

| オフ会 | 11時20分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの公園とカフェと紫陽花


先週の土曜日の朝のいつもの公園です(^-^)

この日のメンバーは…

こまめちゃん♪

1



ケンちゃん♪

2



バーディちゃん♪

3



ナナコ、早速公園に捨ててあった枝をゲットしてます!(^m^ )クスッ

4



バーディちゃんも興味を持ったようです(*≧m≦*)プププw

5



こまめちゃんも取りに来てくれました~(^-^)

(ナナコは取り合いっこして遊びたいので)

6



三つ巴で枝の奪い合いが始まりました~(^O^)

こまめちゃんは華麗なジャンプを披露してくれてます♪

7



こまめちゃんがリードしたり…

8



ナナコが抱え込んだり…

9



ホントに姉妹のように毎日遊ぶふたり♪

10



と、ここでナナコは休憩タイム~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

11



その後、公園の見回りから広場に戻ってきたケンちゃんを

かなり強引に遊びに誘うナナコ… ∑q|゚Д゚|pワオォ

12



ケンちゃん… もう聞き飽きただろうけど、いつもすまないねぇ…(´ω`。)

13



でも、ホラ! ナナコは決して悪気がある訳じゃなくって、

ちょっと遊び方が激しいだけでっ!!(汗)

ねっ、こまめちゃん!!

14



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  いつも迷惑かけております…(大汗)

そんな優しいケンちゃんですが、今度はこまめちゃんと追いかけあいっこ!

15



すんごく楽しそう♪(*^-^)  (よかった~)

17



そして離れた場所ではナナコがひとりで…

18

19

20



この華麗な?ジャンプの訳は…

↓↓↓ こちら!!(^◇^)

21



ナナコよ… そりゃ無理だって言われるよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

22



そうして公園で大暴れしてから行ったのはカフェ♪

こちらはドッグカフェではありませんがワンコもOKのカフェなのです~

junk cafe FREAK'S(フリークス)さん♪

店内はレトロな雰囲気です~(^^)

23



看板犬のグーフィーくんは表のケージにいます。

こうやって見ると小さそうだけれど実際はとっても大きなワンコさんです♪

24



私の頼んだ「なつかしのスパゲティーナポリタン(カニコロのせ) 」

奥のパパが食べてるのはカツカレー(^o^)

25



ナナコのこの期待に満ちたお顔!(*≧m≦*)プププw

26



ここはドックメニューはないので、店内で売っていた手作りのマグロジャーキーを

買ってナナコにあげました(^-^)

27



そうしてナナコとよく行く堺浜の無料ドックラン(ただ今工事中で入れないらしい…)の

途中にある三宝下水処理場で紫陽花の一般公開があると聞いて行ってみました♪

28



夕方の閉門寸前だったので人もあまりいなくってナナコを連れてゆっくり見れました(^^)

29



入口の所にあるマンホールの前で記念写真♪

30

こうやって休日のナナコの一日は過ぎていきましたとさ。(昔話風で!)

| お出かけ | 12時40分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園へ~

先日はナナコへのお誕生日のお祝いコメントを本当に沢山頂いて

ありがとうございました!(^-^)

私だってアラホーの人生の中でこんなにお祝された事ないわぁ~^^;

今後とも、皆さんよろしくお願い致します♪



☆   ☆   ☆



さて、お誕生日一日前の16日の火曜日、ナナコは私とふたりで

ある場所へお出かけして来ましたよ~

到着してすぐのナナコのこの思わせぶりな笑顔…ププッ ( ̄m ̄*)

1



その理由は…

じゃぁ~ん! りきまる君がいたからです~(*^_^*)

2



何故だかりきまる君とナナコのツーショット写真を見ると

照れてしまう私です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

3



そして、こちらにいるのが…

4



りんたろう君、今日もイケメンボーイだわ~♪(^-^)

5



りんたろう君ともお久しぶりの挨拶です~(^^)

6



みんなが集まるまで散策しま~す

途中、大きな池で白鳥さんをガン見するナナコ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

7



しばし見つめ合った後、柵を越えてグイグイ池に入っていこうとします!

このまま放っておいたらホントに池にダイブしそうな気配…

まだお腹には糸がついてるから絶対ダメ!(>_<)

っていうか白鳥さんを襲っちゃダメだから!!

8



そしてここで合流したチーム泉州のアイドル犬サクラちゃん♪

9



そしてこちらもイケメン尚隆君

10



今日ここでみんなで集まったのは他でもありません♪

この方をお迎えするためです~

はるばる(?)赤穂からの登場、雷くんです~(*^-^)

11



今回、雷くんの飼い主のたなやんさんとお母さんが蜻蛉池の紫陽花を

見物に来られたのです♪

広場で昼食を食べてワンコ達はおやつ、私達は手作りのスイーツを頂きつつ

その後はみんなでボール遊びやかけっこして遊びました(^-^)

…でも今回はパパがいなかったので写真がほとんど撮れてないです…(汗)

なんせ暴れん坊のナナコのリードを持ちつつ…だったので^^;

この様子はきっと後日たなやんさんの素敵な写真で再現されることでしょう!

(なんて他力本願な私…(笑))

ちなみにこちらがボールを弾丸の如く追いかけていたサクラちゃん♪

12



そしてりきまる母さまに抱っこされるりきまる君(^-^)

13



ひとしきり遊んだ後は本日のメインの紫陽花見物~

見頃は少々過ぎていたようですが、それでもこんなに沢山の紫陽花を

私は初めて見ましたよ~ 写真もとったのですが、ピンボケがヒドイ…

素敵な紫陽花のお写真はたなやんさんの… ってしつこかったですね(^_^;)

先頭でみんなを案内する(?)尚隆くんとそれについて行くナナコ。

ふたりの父親犬は同じなのですよ~

14



そして紫陽花の前での集合写真~

おっ、今回はみんな結構正面向いてくれてる!(^O^)

15



と思ったら、りんたろう君が…

思いっきり用を足してました(*≧m≦*)プププw

16



いや~ 期待を裏切らない男、りんたろう君です!(≧∀≦)♪

17



紫陽花見物の後、再び広場でまったりするみんな~

たなやんさんのおやつをかわいくおねだりする尚隆くん。

そしてそのたなやんさんの足の間からちょこんとマズルを出しての

おねだりで対抗する雷くん♪(^m^ )クスッ

18



サクラちゃんとりんたろうくんはとっても仲良し♪

チーム泉州のベストカップルです(^-^)

19



暴れ疲れてそろそろ電池切れ寸前のナナコ…(笑)

尚隆くんのママのあきおさんに遊んで貰ってもまるで無抵抗~(*≧m≦*)プププw

20



もうすべては「なすがまま」状態です~(^O^)

21



りきまるくんと一緒に休憩中のナナコ~

22



そしてすべり台をすべってくる尚隆君&パパさん&ママさん。

私のこの写真ではこのほのぼの感が伝わらないのが残念だわ~(´ω`。)グスン

23



すべり台を滑り終わった尚隆君。

スイッチ入りまくりです!(≧∇≦)

24

25

26


その頃ナナコは…

もう目が落ち窪んでるし!

どんなけ疲れたのか、あなたは…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

27



まぁ最後こうなるのも、すっかりお約束のナナコでした~

28


雷くん、たなやんさん、お母様、遠い所をお疲れ様でした~(^-^)

舞洲のオフ会以来で今回はゆっくりご一緒できて

とっても楽しかったです♪

たなやんさんの写真を見るのが今から楽しみな私です~(*^_^*)

29


チーム泉州のみなさん、ありがとうございました!

ますます暴れん坊のナナコですが、また遊んでやって下さいませ~(^-^)

| お出かけ | 09時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳のお誕生日、おめでとう♪


ナナコは昨年の今日、兵庫県明石市の犬舎で兄弟犬3頭と共に生まれました。


パパと私はお互いに少しの時期のズレはあるものの、小学生の頃から

成人になるまでワンコと生活を共にしてきました。

お互いに18年という長生きのワンコさんでした。

結婚してからもずっとワンコを飼いたいと思っていた私達でしたが

部屋探しでなかなかワンコOKの思うようなお部屋が見つからず

また私もフルタイムで仕事をしていたり、うさぎの多頭飼いをしていたこともあり

「いつかは飼いたいね~」って話してました。

それが昨年の春に引っ越しする事になり、私もそれまでの仕事を辞めて

ついにワンコを飼える環境になりました。

私は最初は犬種に対してはこだわりはなくって

仕事で留守がちなパパの代わりに番犬になってくれるように…と

超小型犬以外の犬がいいな~程度に考えてました。

そこでパパの以前飼っていた柴犬がイイ!の言葉で

我が家の柴犬探しが始まりました。

何件かブリーダーさんを訪問するうちに近くで気に入った犬舎を見つけ

当初そこで「女の子が産まれたら」という事で予約を入れていたのですけど

何故だか生まれるのは男の子ばかり。

一刻も早くワンコを迎えたいと思いつつ数ヶ月が経ち、

ある日ネットで見つけたのです!

ナナコの犬舎を。 ナナコを。

その時の画像がコレです(^-^) ナナコ7月4日の画像です。

1



ちなみに上からのショットはこちら♪

2



犬舎に会いに行ってナナコを見た時にはもうすでに心は決まってました(笑)

それ以降、ブリーダーさんから送られてくる画像を心待ちにする日が続きました。


7月22日のナナコ。

3



7月31日のナナコ。

4



それからは近所のペットショップやドックカフェの下見に行ったり…(*^_^*)

もうナナコが来る1週間前からは楽しみで夜も眠れませんでした(^O^)

そうして我が家の一員になったナナコ。

超がつく程のお転婆さんだけれど、パテラの病気を持ってたりもするけれども

それでも今日まで無事、元気に育ってくれました(^-^)

5



大好きな大好きなナナコ。

あなたが来てから私の生活は一変しました(^^)

お友達もたくさん出来ましたよ。あなたのおかげで。

6



色んな辛いことや悲しみもあったけれども乗り越えることができました。

それもあなたのおかげ。

7



これから一年一年この「お誕生日おめでとう♪」があなたに言えますように…

8

| 記念日 | 00時11分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後10ヶ月の頃


さてさて、今年の4月まで来ましたナナコの成長記録。

ここまで来るとついこの間って感じですかね~(^^)

4月のスタートは浜寺公園でのオフ会です~

ナナコはこの日もりきまる君とツーショットです♪

1



もはや集合写真と呼んでいいのか?状態です(笑)

2



この月はパパの甥っこちゃん達もナナコと遊んでくれました~

(甥っ子ちゃん達は遠方に住んでいるので今回ナナコと初対面でした♪)

3



パパに連れられて不本意な顔ですべり台をすべるナナコ(^m^ )クスッ

4



ナナコは大きなワンコさんが大好き♪

ドックランでは大きなワンコさんに積極的に寄って行きます(=^_^=)

5



お家ではこんなに不細工な顔して遊んでます(*≧m≦*)プププw

6



おばあちゃんと遊びに行った公園で♪

この日は暑かったのでフリスビーは無理だったねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

7



おばあちゃんにナデナデしてもらってのナナコのこの顔!(笑)

8



チューリップを見にお出かけしたもののやはり暑さでバテたナナコです^^;

9



パパの足の間で寝てますププッ ( ̄m ̄*)

10



こまめちゃんが我が家に遊びに来てくれました~

ナナコはもう大興奮!(*≧▽≦)bb

11



そしてそのこまめちゃんも一緒にいつもの公園でのお友達と一緒に

バーベキューにも行きましたよ~(^-^)

12



こんな事もして遊ばれてますけどっ(^m^ )クスッ

13



公園でのお散歩友達のロンちゃんと住吉大社へ

14



そして4月の締めくくりは淡路島での大規模オフ会。

ブロ友のポーちゃんとも会えて感激した私です(*^-^)

15



集合写真はこんな感じに!

(一人一人が識別できないので画像未加工でUPさせて頂きます~)

16



この日は総勢41頭のワンコさんがいたそうです♪

しかもそのほとんどが柴犬だという… 

あっちを見てもこっちを見ても柴だらけ!!でした(^O^)

兄弟犬虎哲くんも参加です!

17



姉妹犬の くるみちゃん♪

前回のお散歩デビューオフ会から比べると大きくなったね~(^-^)

18



そしてこの日のイベント「タイムトライアル」に参加したナナコ。

まぁ、「走る」とは程遠く「小走り」または「早歩き」程度でしたが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

19


こうして4月はオフ会に始まりオフ会に終わったナナコでした~

と、ここまでナナコの成長記録にお付き合いくださりありがとうございました♪

こうやって振り返ってみると、色々とお出かけしてるものですね~

ナナコの出身犬舎の方々は交流がとっても盛んで

その関係でナナコもたくさんお友達ができました!

また遠く離れていてなかなか会う事はできないけれども

毎日のようにやりとりをするブロ友のお友達もたくさん出来ました♪(^-^)

これもナナコのおかげなのですよね~

ナナコが来てからというもの毎日たくさんの元気&癒しをもらってます(*^-^)


一応カテゴリとしては「1歳までの成長記録」となっていますが

先月5月と今月分はつい最近の出来事ばかりになってしまうので

また後日、ほとぼりが冷めた頃?にUPしようと思います~

皆様、お付き合い下さり本当にありがとうございました♪

明日からは通常通りお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いしま~す!



| 1歳までの成長記録 | 23時12分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後9ヶ月の頃


今年の3月。

スタートはナナコ家のご近所で行われた「日本犬保存会の展覧会」を見にきた

同胎兄弟犬の虎哲くんとのツーショットです(^-^)

1



会場となった広場にある無料ドックランで走りまくるナナコ。

でもナナコは昔も今もドックランに入ってすぐはものすごく暴走するのだけれど

すぐに疲れて電池が切れちゃうのですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2



パパと三人で休日遊びに行った大きな公園で♪

離れた所から呼ぶと全力で走って来てます(^m^ )クスッ

3



外では階段が大好きなナナコ。

ゆっくり歩いていても階段に来ると急に張り切ります!(*≧m≦*)プププw

4



おやつをもらってこのお顔♪(^-^)

5



でもこうやってすぐに疲れたりもします…^^;

6



この頃は離れた所から呼ぶと来るのが早かったなぁ~(*^_^*)

7



そして大阪城公園でのオフ会。ナナコは矢印部分にいます(笑)

8



beret beretのオーナーさんに撮って頂いた写真です♪

(バックに写ってるのが大阪城です~)

9



リビングで変な格好で落ち着いてるナナコを発見!ププッ ( ̄m ̄*)

10



今月のパパとラブラブ♪は腕枕バージョンです(^o^)

11



毎日公園で遊ぶお友達とお出かけしたり~

12



弟分のぽんちゃんとデートしたり~

13



ナナコ、初めての川遊びにも行きました!

14



相変わらずドックランではスタートダッシュをかましてます♪

15



そしてこの写真は私のお気に入りの一枚♪

ナナコとぉぉっても嬉しそうでしょ(^m^ )クスッ

16



神戸で柴ワンコのみんなとクルージングするオフ会にも参加。

ナナコ初めてのクルージングとなりました(^^)

17



そうそう、この月のナナコの初めてがもう一つ。

ズバリ「サロンデビュー」です(^-^)

サロン帰りの公園で~ どうですか? ナナコぴっかぴかになってますか??(^^)

18

そんなこんなの3月でした~

このまま続いて4月に行きます~

| 1歳までの成長記録 | 22時38分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後8ヶ月の頃


今年2月のナナコの様子です。

1月の下旬頃から始まったナナコの出血。

そう、初ヒートです♪

あまりしんどそうな素振りなどは見せなかったナナコですが

こうやって振り返って写真を見てみると部屋で寝てるのが多いなぁ。

やっぱりお散歩もあまり長時間できなかったしね~

1



その分、お部屋であれこれ遊んでました(^-^)

2



この頃のナナコの一番のお気に入りは我が家の屋上。

3



夏が近づくと暑くってとてもじゃないけど遊べない屋上だけど

このくらいの季節はとっても気持ちよかったです♪

4



ヒートも迎えて大分大人に近づいてきたナナコ。

番犬だってホラこの通り♪ って!∑(゚□゚;)ガーン

5



なっちゃん日和ちゃんと近くの大きな公園で遊びました♪

ヒート中でなかなかお友達と遊べなかったこの時期のナナコは

ふたりに会えてとっても楽しそうでした(*^-^)

6



この頃からナナコの額に段々とMの文字が…(^m^ )クスッ

7



本犬はそんな事も知らず寝てます♪(そりゃそーだ)

8



お散歩はなるべく他のワンコさんに会わないように気を付けて

どうにか乗り切りました!

でもヒート中のお散歩は大変だぁ~(@_@)

ナナコはこの通りの笑顔ですけど♪

9



そして帰っては寝る!ププッ ( ̄m ̄*)

10



そしてヒートも収まった頃にナナコと父親が同じ姉妹犬のくるみちゃん

お散歩デビューオフ会がありました♪

前回のぽんちゃんのお散歩デビューオフ会では

ぽんちゃんにすごく偉そうな態度をとったナナコでしたがくるみちゃんには

そうでもなさそう… やっぱり男の子と女の子では態度が違ってくるのかしら??

11



みんなで集合写真です~(^-^)

12



と、ここでなっちゃんママのMIYAKOさん持参のグッズで遊ぶ私達♪

13



なっちゃんもナナコも似合ってるよ!(*≧m≦*)プププw

14



そしてこの月の締めは耐寒登山遠足~

でもすっごくイイ陽気で私なんて汗ダラダラでした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

15



「火の玉娘」の異名を持つ(?)サクラちゃんと遊ぶナナコ♪(^-^)

16



ボール遊びも楽しそうです(^m^ )クスッ

17



みんなでかけっこして遊んだりしました♪

とっても楽しい一日でした!(〃^∇^)o

18



ちなみにナナコは大好きなりきまる君の横をキープ♪

ナナコ、結構やるね~(^u^)

19



そして本日のオマケ

ヒート中、何度かクッションにカクカクしていたナナコですが

何故だかこの日は巨大パンダに挑んでました!(*≧▽≦)bb

その時の衝撃映像?がこれ!!

20

ちなみにこのカクカク、今はもう全然しなくなりました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

次回はナナコのヒートが終わってお出かけ三昧だった3月です!

| 1歳までの成長記録 | 20時07分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後7ヶ月の頃

昨年の年末からひどい風邪をひいた私。

元日もずっと伏せっておりました…

なので、新年が開けてのナナコのお写真も、こんなのばっか…(汗)

0



ずっとゴロゴロしていた年末・年始でしたが、少し回復してきたので

お出かけしました♪

1



ナナコもとっても嬉しそう~

2



でもこの笑顔はお出かけだけじゃなくって、お友達も一緒だから!(^-^)

3



思う存分遊んだナナコでした~(^o^)

4



そして毎年行っている歴代うさぎ達のお墓参り。

ここの共同墓地に入ってます(^^)

5



本当は先代うさのうーちゃんの命日でもある元旦に行くのが恒例なのですが

今年は体調を崩して行けなかったので少し遅れてのお墓参りになりました。

ナナコ、これからは毎年一緒に来ようね!

それから、ずっと元気で長生きしてよね!!

6



そしてこちらのお写真~

撮った時は爆笑だったのですが、ブロ友のミッチーちゃんの所にも

まったく同じような写真があってビックリしました(^◇^)

7



そしてテッちゃんとナナコのツーショットはこんな感じ。

テッちゃんのお立ち台をナナコがケージ越しに齧ってます^^;

8



そしてナナコの大好きなこまめちゃんとのお出かけ♪

ドッグカフェでご馳走を食べてます(^-^)

先に食べ終わったナナコ、こまめちゃんの方をさりげな~くチェック中(笑)

9



その後公園で一緒にすべり台をすべったり、

10



プロレスしたり、

11



まるで体操選手のようなジャンプをしたり(^m^ )クスッ 、

12



思う存分楽しんだナナコ♪

13



もちろんおやつタイムは最大の楽しみ(*^-^)

14



兄弟犬虎哲くんのドッグカフェデビューオフ会に参加~

15



カフェにてなっちゃんのお洋服を拝借~

ナナコ、アイドル犬みたい♪(そうか?)

16



そしてなっちゃんのママのMIYAKOさんから頂いた

手作りのカチューシャ♪ とってもとってもカワイイです(*≧▽≦)bb

17



ちょっとポジションを変えて…ププッ ( ̄m ̄*)

18



パパに遊んでもらってる時はいつもとっても嬉しそうなナナコ(^-^)

19



この頃からおやつを食べる時やおもちゃで遊ぶ時には

20



このポーズを頻繁にとるように…(*≧m≦*)プププw

21



パパとの濃密な時間もこの通り…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

22



成長も大分落ち着いてきたので(この時で8kgくらい)

レインコートを購入しました~(^^)

23



なのに、段々とレインコート嫌いになるナナコ…

最近では玄関でこのコートを見ると「お散歩に行かないっ」と

リビングに戻って行ってしまいます…(´ω`。)グスン

24



そんなこんなのナナコの1月でした~

25


2月は姉妹犬くるみちゃんのお散歩デビューオフ会や耐寒遠足オフ会、

そしてナナコの初ヒートの様子などです♪

本日中にUP予定ですので、この記事のコメント欄は閉めさせてもらいます~

| 1歳までの成長記録 | 09時07分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後6ヶ月の頃

ナナコの生後6ヶ月、昨年の12月の分です~

12月はこんな衝撃写真からスタートです!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1



こ、これは…(絶句)

2



それまでリビングのローテーブルに置いていたノートパソコン。

大きくなって届くようになったこの人の仕業です…_| ̄|○

3



まったくもう~ 何て事してくれたのよっ!(>_<)

母さん、パパに何て報告したらいいか(汗)

まったくナナコはイタズラばっかりして!… ブチブチブチ…

4

∑q|゚Д゚|pワオォ  逆キレも完全にマスターしたナナコです(@_@)



百均で買ってきたビニールのボールはナナコに渡して2秒後に割られました…

(そもそもこんなの買う私がバカ??)

5



このスカジャン姿のパピーちゃんは同じ犬舎のぽんちゃんことぽんたくん♪

芦屋までぽんちゃんのお散歩デビュー会にかけつけました~(^-^)

6



なのに、ナナコったら何故かぽんちゃんに滅茶苦茶偉そうな態度!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

7



いつもの公園では一番年下のナナコ。

周りのお友達にはとっても優しく遊んでもらってるのに何故にあーたは

そんな態度なの?!

8



そんなナナコですが、この頃が一番コロコロしてたかな~

お顔なんてまんまるちゃんです♪(^m^ )クスッ

9



そしてナナコの初めてのクリスマス♪

10



そして年末のお休みに初めてナナコを連れて旅行に行ってきました!(^-^)

11



真冬だったせいかどこの公園に行っても閑散としてたなぁ…(汗)

ナナコはここでも変わらずスリスリ…

12



それでもパパと三人でのお出かけはナナコにとって嬉しいようです(*^-^)

13



数少ないお花畑のまえでの記念撮影~

14



宿泊先のドックランでも走りまくって遊んだナナコでした♪(^-^)

15



この付近で私がホントに久しぶりにすんごい風邪をひきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう咳がずっと止まらなくって…

なので旅行以降、年末はどこにもお出かけせずに新年を迎えることに…

16



せっかくパパのお休みなのに、ゴメンねナナコ!(´ω`。)グスン

新年明けるとボチボチと復活してきた私です。

次回の記事ではそんなちょっぴり可哀相な?ナナコの様子をどうぞ~

| 1歳までの成長記録 | 22時28分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後5ヶ月の頃

今日はナナコの生後5ヶ月、昨年の11月のお写真です~

ぼちぼちケージの外でも本格的に寝るかしら?と購入したバーゲンのベッド

1



でも、ナナコ。 何だか使い方間違ってます(汗)

2



お休みの日はちょっぴり遠出してコスモス畑を見に行ったり

3



「得体の知れないもの」(多分ミミズ)にスリスリしたり(大汗)

4



そして、ナナコ初めてのデート♪

お相手は先月の舞洲オフ会で一目ぼれしたりきまる君♪

5



ナナコは終始、とっても嬉しそうでした(^-^)

6



そして多分こんな事言ってたと思います(^m^ )クスッ

7



我が家に来た夏場は5時か5時半にはいつも起きてたナナコでしたが

この頃から朝なかなかすんなり起きなくなりました^^;

8



初めて行った動物愛護協会のイベント。

無料の体験コーナーが色々ありました♪(^-^)

9



まっ、ナナコはこの通りご機嫌ナナメですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

10



そしてりきまる母さまに誘ってもらったオフ会♪

11



ここのメンバーの皆さんとはこの後何度もご一緒させてもらってます♪(^-^)

12



この頃にはお家では大分落ち着きました(^^)

こんな顔したり~

13



まったりと飼い主を誘ったり(^m^ )クスッ

14



大きな公園に遊びに行っても大分走るようになりました

15



まっ、すぐに疲れて一服するのは今も昔も変わりませんけどねっ(*^-^)

16



たまにこんな風に遊ばれたり…(笑)

17



お友達のはやてくんのお散歩デビューのオフ会です♪

18



ここでも大暴れしたナナコ(^O^)

19



帰りの車では完全に落ちてましたププッ ( ̄m ̄*)

20



テッちゃんと並ぶとこんな感じ♪

飛びかかって遊びたいけれど我慢してます(^o^)

21



以前はお休みの日は一歩も外にでない時もあった我が家。

それがナナコが来てからは「週末はどこに行こうか~」なんていつも話すように。

だって一緒にお出かけしたらこんなにいい笑顔を見せてくれるものね!(^-^)

22



そしてこの11月最後のオフ会。

はるきちさんに撮って頂いた写真です♪

23



いつもナナコと一緒に遊んでくれてありがとね~

24



「オフ会ではおやつが貰える♪」と学習したナナコです(笑)

25



11月はお友達もたくさん出来て、休日のたびにお出かけしてました♪

ナナコにとっても行く場所すべて初めての場所だらけ。

いつも笑顔を振りまいてくれました(^-^)

26


12月はナナコにとって初めてのクリスマスやお泊り旅行がありました。

よろしければ、またお付き合いくださいませ♪

| 1歳までの成長記録 | 23時06分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後4ヶ月の頃

ナナコ生後4ヶ月、昨年の10月のお写真達です~

1



この頃から私達の食事の時間になると目に付く場所に出てきて

ヘンテコリンなアピールをするようになりました。ププッ ( ̄m ̄*)

2



そして、ブログを通して知り合った同じ犬舎出身のはやてくん

遊びに来てくれたのもこの時期♪

おかんさんの持つキャリーバックからちょこんと顔を出してたはやてくん。

めちゃくちゃラブリー♪なお姿でした(^-^)

3



ですが、そこはうちのナナゴンのこと。

はやてくんにパンチを見舞ったり襲いかかったり…

イヤ、多分本犬は歓迎のつもり… だったハズ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なので途中からケージに入れられてます(笑)

4



この頃はお部屋でよくフリスビー投げしたなぁ~

5



そして念願のデジイチをゲット!

記念すべき初日のお写真がコレ!!^^;

6



何かと言えばしょっちゅうカメラを構えてました~

7



お気に入りの場所だった電話台の下で休むのもかなり窮屈そうな様子…

8



これまたお気に入りの場所のソファーにて。

ここでも爆睡するようになりました!

9



そして記念すべき初散歩♪

近所の大きな公園に出かけました(^-^)

10



この日はちょうど体育の日のイベントがあったようで、

公園内はスゴイ人で賑わっていたのですけど、

ナナコはワクワクしてお散歩してました(*^-^)

11



お家の中では相変わらずのイタズラ三昧…

シッコシーツを咥えて部屋中逃げ回ったり…(汗)

12



顔つきも大分大人っぽくなってきたかな?

13



お外に連れ出せばいつも楽しいお顔をしてくれました(^-^)

14



この頃から毎日公園でお友達と遊ぶようになりました♪

今でもみんなと同じように遊んでます(⌒_⌒)

15



初めてのバンダナ姿♪

16



そして初めて参加した舞洲でのオフ会。

ナナコは大コーフン。私は大勢の人たちにテンパリまくりでした(^O^)

17



今では親友と言ってもいい(かな?)なっちゃんとの初対面!

初めっからなっちゃんとナナコはこうやって遊んでました♪

18



そして犬舎を出て以来の再会だった虎哲くんと♪

この後虎哲くんとは定期的に会ってお互いの成長を見守ってます。

19



ナナコが我が家に来た当初はほぼ同じ大きさだったテッちゃんとも

こんなに差がつきました!

20



そして、パパとナナコのラブリー関係が目につき始めたのもこの頃から(=^_^=)

21



公園に行けば、この頃はひと回りもふた回りも小さかったナナコでしたが

「怖いもの知らず」とはこのことで優しいお友達にいつも遊んでもらってました(^^)

ナナコのワンコさん好きはきっとこの公園でのお友達がいたからだと思います♪

22



この頃になるとお散歩で体力を使い果たして帰って来ていたので(笑)

お家では大分大人しくなりました。

お散歩って大切だな~とヒシヒシ感じた私でした(^-^)


ナナコにとってこの頃はお散歩の楽しさを知った頃でした。

また私も飼い主さん達との交流が始まって、

ワンコライフの新たな始まりでもありました(^^)

翌月の11月はオフ会が満載です!!

これでもか!と鬼のような(?)オフ会の模様をお届しま~す♪(^-^)

| 1歳までの成長記録 | 22時27分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・術後5・6・7日目


さてさて、避妊手術を受けたナナコのその後ですが…

お散歩のときはマナーベルトや腹巻き姿、

お家では寝る時のみ術後服を着せておりました。

こちらは追加で買ったナナコの術後服

(1着だけだとシッコ等で汚すかしら?と慌てて注文しました)

1



まぁ、当然のようにナナコには不評ですが…^^;

2



お散歩の時もよく動くし(っていうか暴れるし…)よく食べ、よく出し

もう手術前と同じくらいってゆーかそれ以上に元気です!(^-^)

3



まぁ、怒れるほど元気になったってことかな(大汗)

4



昨日あたりから、術後服・腹巻きナシで過ごしてます。

貼ってあったテープもナナコが自分で剥がしました(^_^;)

幸い傷口を必要以上に舐めるようなそぶりはないのでそのままにしてあります。

5



これが傷口です。

ナナコは5針縫った模様…(りりさんごめんなさいっ、1針分間違ってた!)

少し痛々しいので画像小さめにします。

クリックで通常に大きさで見れます。

6

来週には抜糸です。

このまま順調にいってくれるといいのだけれど…

でも梅雨入りしたんですよねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

傷口、気を付けてやらねば!!

| 病院・病気 | 21時26分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後3ヶ月の頃

ナナコが我が家に来て1ヵ月経った頃~

玄関前に初めて降り立ったナナコです(^-^)

1



この頃は電話台の下のこのスペースがお気に入りでした♪

(今では絶対に入れないケド・笑)

2



この頃はフードをふやかしたものをあげてました。

これはまだ出来ないの?と台所に聞きに来たナナコ♪

3



これくらいからこのソファーがお気に入りになったようで

ケージから出るとよくここでお昼寝してました(^-^)

4



パパのイタズラはこの頃にはもうすでに始まってました(^m^ )クスッ

5



ナナコ、一人前に怒ってます(笑)

6



テレビの音に首をかしげてみたり(^^)

7



齧ってあそぶおもちゃを必死に噛んでます!

8



そんなナナコがいる場所は~

9



これは私の実家に初めて遊びに行った時のもの

10



おもちゃ代わりにプラスチックのコップをもらってます(*^-^)

11



おじいちゃんの愛用の「孫の手」だって奪って齧っちゃってます(汗)

12



「ニヒルな笑み」も板についてきました(;一_一)

13



この頃はちょうど歯がむずがゆかったのか、しょっちゅう何か齧ってました(>_<)

14



暴れ疲れてだらしなく座る姿…ププッ ( ̄m ̄*)

15



疲れるとどこでも寝るようにもなりました!

16



リモコンを取ろうと必死なナナコ。

この頃はテーブルの真ん中に置いとけば大丈夫だったのになぁ…

17



ドッグカフェにて看板犬の超大型ワンコさんに挨拶中~

18



ちょうど同じくらいの月齢の柴ワンコさんと偶然会いました。

ナナコはとっても積極的(=^_^=)

19



お腹もポンポコリン♪です(^-^)

20



おもちゃだろうとズボンの裾だろうと、目につくものは片っぱしから齧ってました(+_+)

21



何かイタズラするとテーブルの下に逃げ込む術も身につけました~

22



この頃のナナコは有り余るパワーをいたずらに費やしてました(汗)

ケージに入って寝てる時は「早く起きないかなぁ、ナナコと遊びたいな~」なんて

思っていても一旦起きると「ひえぇぇ~」ってな具合に…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

正直パピー期のナナコを楽しむというよりは

「この先大きくなってこのままだったらどうしよう…」って悩んでました(´ω`。)

私は日中ずっとナナコと一緒だったので、贅沢なことですけど煮詰まってたのかも。

ホント、天使のナナコと怪獣ナナゴンどちらなのって感じでした。

23



ま、本犬は何も気にしてませんけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

24



写真を撮る時に「チュッチュッ」など変な音を口で鳴らすと

不思議そうなお顔で首をかしげてます(^m^ )クスッ

25



ナナコがフンフンしてるのはイタズラ防止のスプレー

とっても苦い味がするようです。

でもこれもあまり効き目なかったかなぁ…

26



ってナナコ、自分で自分に噴射させてるしっ(*≧m≦*)プププw

27



首をかしげた写真を撮ろうとまたまた変な音を鳴らしてたら

ナナコに心配されました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

28



これはうさぎのテツコ(テッちゃん)のおもちゃのへちまです♪

よくナナコも兼用で遊んでました(^^)

29



この頃から私に怒られるとテッちゃんの所に行くようになりました。

きっと愚痴っていたのでしょうね~(⌒_⌒)

30


まだまだイタズラ真っ盛りのこの頃のナナコです♪

次の月はお散歩デビューもあります(*^-^)

たくさんのお写真にお付き合い下さりありがとうございました~

| 1歳までの成長記録 | 18時49分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナコ生後2ヶ月の頃

さて、突然ですがナナコのお誕生日まであと少し。

そこで、ナナコが家に来てからをぼちぼちと

月単位で振り返っていきたいと思います♪

(避妊手術・術後は何か変化があったら別記事でUPしようと思います~)


☆   ☆   ☆


まず、ナナコが生まれたのが去年の6月17日。

うちに来たのが8月2日。生後46日でした(^-^)

1



ご飯も初日からガッツガツ食べてました(^u^)

2



そして今やナナコの代名詞?の「不敵な笑み」はこの頃すでに形成されてました(笑)

3



おもちゃのボールも自分の頭くらいしかありません♪(^^)

4



そしてこれも未だ変わらぬカエル足~♪

5



すでに負けん気の強さの変貌はでていたカモ…^^;

6



怒られてもシュンとならずに何か言いたそう…ププッ ( ̄m ̄*)

7



初めて階段を上った時。 やっとこさ二段上れました(^-^)

8



この頃はまだお外は早朝の屋上のみでした♪

9



エネルギーが有り余っていた頃~(ある意味今でもそうかも??)

10



エプロンを引きずり下ろしたのはいいけれど、

体に巻きついて固まってます(^m^ )クスッ

11



「小さい頃の記念に…」とberet beretさんで写真を撮ってもらいました(^-^)

12



でもまったく言う事を聞かず…(;一_一)

カメラマンさんに大変お世話になりました~m(__)m

(ちなみにナナコはこの日、犬生初のおやつを貰いました♪)

13



そう言えばすぐに飽きてやる気がなくなるのもすでにこの頃から…

14



それでも名前を呼ぶと一目散になんの屈託もなく

走り寄って来てくれたのもこの時期♪

今は「何か用~??」って感じで来るの遅~い!(@_@)

15



こんな間延びしたお顔をする事も…(*≧m≦*)プププw

16



反抗的な態度も!! あまりに暴れん坊なので室内でもリード付けてます(汗)

17



「パピー時期のカワイイご飯を待つ姿を撮ろう♪」とカメラを構えたものの

まさかの中腰で待ち続けるナナコΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

途中からアンヨがプルプルしてました(*≧m≦*)プププw

18



初めてドッグカフェに行ったのもこの頃。

いつもスリングニ入れて行ってました。

19



初めてヤギミルクなるものをもらってご満悦のナナコ。

ここですでに「お店の人はおいしいものをくれる」と学習した模様…

20



チビッキーながら一人前にマズルにシワなど寄せております。

私はこのお顔が好きでねぇ… 

見るたびに喜んでたら後々何かにつけムキッ顔

するようになっちゃいました(>_<)

そしてそのクセは今でもまだ抜けきらず…il||li _| ̄|○ il||l

21



イタズラもこの頃から本格的になってきましたよ~(^O^)

22


と、ここまでが8月中のナナコです♪

これからずっと振り返って行こうと思います~

どうぞ、お付き合いくださいませ♪(^-^)

| 1歳までの成長記録 | 18時45分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・術後4日目


昨日の夜のお散歩で華麗な?復活を遂げたナナコ。

今朝もいつもの公園に行ってみました♪

ロンちゃんこまめちゃんと会えたナナコ。

嬉しすぎて公園の広場中を大暴走です!!(*≧m≦*)プププw

走り回ってる時はとてもじゃないけど写真を撮れなかったので

暴れ疲れて落ち着いたところを…

1



ナナコと一緒に走り回ってくれたこまめちゃんも少しお疲れモードかな?

2



傷口も気にならないのか、お腹ぺったり~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

3



こまめちゃん、ありがとね~(^^)/

4



ナナコもこんなに笑顔です!!

(例えそれが後ろの地面にピントがバッチリだったとしても!!(´ω`。)グスン)

5



お家に帰って、ご飯を食べて大満足のナナコ。

こんなに気持ちよさそうに寝てました♪(^-^)

6



よかったね~ ナナコ♪ (*^-^)

7

そして、案の定というかそりゃそうだろうというか…

イタズラも大復活しました!(@_@)

まぁ… これはこれで… いいんだよね?!(^o^)

| 病院・病気 | 18時51分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・術後3日目


今朝、ロンちゃんのママさんが我が家にお裾わけを持ってきて下さりました♪

ナナコと一緒に玄関に出て、術後はお外では固まりまくりのナナコを下ろした途端…

ナナコ、なんとダッシュして道路に飛び出して行ったんです!(>_<)

慌ててその後を追いかけると、どうやらナナコいつもの公園へ行こうとしているようで

一直線にすごいスピードで走って行きます!!(@_@)

幸い車は来てなかったものの必死で呼ぶと、止まってくれました…(*´Д`)=3ハァ・・・

もう~ ビックリしたよ~!!

もうこんなに走れるまで回復してたとは…



お部屋にいてもおもちゃをガジガジするように…(^-^)

1



ご飯の時は小走りで来るし!(*^-^)

2



今日は術後服ではなくって人間の子供用の腹巻きも巻いてみました♪(^m^ )

3



そして、今日の夜はいつもの公園に行ってみました♪

あんなにダッシュで向かったって事はもしかしてお友達に会いたいのかな?と思って(^-^)

今日はロンちゃんとケンちゃんに会えましたよ~

ナナコはとっても嬉しそうでした!(^O^)

そして、そして… ついに出ました!! ウ○チが!!!(^◇^)

いや~ ほっとしました。

皆さんからコメントを頂いてそういうものか…って安心してはいたのですけどね(^^)

ええ、4回ほどしましたのよ~ おほほほ~(=^_^=)

ナナコ、よく頑張ったね! また公園に行こうね~(*^-^)

4

| 病院・病気 | 22時56分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・術後2日目


ナナコは今日も一日中ずっと寝て過ごしてました。

ご飯はがっついて食べてくれるものの、母の新たな悩みが…

手術が終わってから何度かお家でしっこの方はしてくれたものの

ウ○チを全然してくれません…(@_@)

元々ウ○チはお散歩に出るようになってからは一度もお家ではしたことなくって

しっこは我慢できないとお家でもするのですけど

かたくなにウ○チはしようとしません…

1



それで、昨日から近くの公園に行こうと玄関まで連れて行くものの

一歩も動こうとしません!(>_<)

仕方なく公園まで抱っこして連れて行っても固まったまま…

一歩たりとも動こうとしないのですよね…

なのでまた抱っこして撤収~

2



ちょっとでもウ○チの出がいいようにヨーグルトを投入してみました。

(口の下にまだついてますププッ ( ̄m ̄*))

3



お部屋ではトコトコ歩いたりもしてるのですけど、

お外だと何故に一歩も動かないのか?!

まだ傷口が痛いのかなぁ…

でもウ○チ、絶対に我慢してるよなぁ…

4



お洋服の類を脱がせてお外に行ってもやはり固まったまま(;一_一)

しばらくはナナコの「ウ○チ待ち」になりそうです(´ω`。)グスン

(写真は私の足の間でくつろぐ今日のナナコです♪)

5

| 病院・病気 | 20時34分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・術後1日目


昨夜のナナコは傷口が痛かったのか、なかなか寝付けずに夜中も

ケージを出てウロウロしながら寝る場所を探してました…

でも、今朝はご飯をいつもの半分程度の量だけれど食べてくれました(*^-^)

お昼からはちょっと痛みがマシになってきたのか、久しぶりの熟睡姿♪

1



耳が折れ曲がってても平気です!(^m^ )クスッ

2



今日はほぼ一日この場所で寝て過ごしたナナコですが

夕方にはヘソ天まで披露しくれました(^◇^)

3



夜のご飯もいつもよりもすこしだけ少ないくらいの量まで食べてくれました♪

メニューは鶏ミンチとチーズ、ブロッコリーにアスパラとおかゆです(^-^)

4



いつもは普通に一人で食べるのですけど、今日はサービスねっ(*^-^)

5



おいしかった? また明日、おいしいの食べようねっ♪

6



と、ここまでは調子のいい感じだったのですけど、

夕食後ふとナナコを見ると、絆創膏を舐めてはがそうとしてる~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今まではしんどくって気にしてなかったのに…

ちょっと目を離した隙に!(>_<)

仕方ないので術後服として買っておいたお洋服を着せました。

と、その途端に固まるナナコ…

7



この後たっぷり10分間は固まってました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ナナコ、嫌だろうけど我慢してねっ!!

8

顔が怒ってます…(´ω`。)グスン

| 病院・病気 | 20時28分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術・当日

今朝のナナコです。

この不服そうなお顔の訳は「いつまで待っても朝ごはんが出てこない」から…

1



しびれを切らして何度かキッチンに見に行ってました。

そのうち諦めてケージに入ってふて寝するナナコ…

ゴメンね、ナナコ。

手術当日はご飯も、お水もあげちゃいけないのよ~(涙)

2



一般の診察が終わるお昼過ぎに病院に連れて行って、手術の準備に入りました。

でも! 猛烈に血管注射を嫌がるナナコ!(>_<)

背中とかだとブスッと刺すだけなので大丈夫なのですけどね…

どうにか押さえてやっと注射が完了。

先生に「ナナコちゃんの意識がなくなるまでいてあげて下さい。」

って言われてそのまま立ち会わせてもらいました。

少ししてから今度は麻酔薬をさっき打っておいた血管の針に流されて

私の腕の中で徐々に意識を失っていくナナコ。

ここからは先生にすべてお任せするから頑張るんだよ!


☆   ☆   ☆


夕方お迎えに行った時のナナコはまだぼんやりした感じ。

パパと私を見てもうつろな目をしてました。

ナナコ、良く頑張ったね!!

お家に着いてからもお薬が利いているのかぼんやりモード。

寝ようとしますが、傷が気になるのかなかなかポジションが決まらない様子…

写真は少しだけお腹を見せて寝ているところです。

3



お顔がゲッソリした感じになってます(´ω`。)グスン

4



ご飯は明日の朝食からOKだそう。

ナナコ、食べられるかな?

今晩はまだ様子を見て、明日から傷口を気にするようなら術後服を着せようかな。

すぐよくなるからね。 頑張ってね!ナナコ!!

5


今回のナナコの避妊手術の事で沢山のコメント頂き、ありがとうございましたm(__)m

本当に心強かったです! 「感謝」という言葉しか思いつかない私です…(涙)

ホントにホントにありがとうございました!!

| 病院・病気 | 23時55分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっち似?


いきなりのナナコのブログ初登場のこの柴犬さん。

1



実はナナコの母親犬「由美奈姫号」です(^-^)

これは去年犬舎にナナコを迎えに行った時に撮った写真です♪

2



実際に見た時は子育て真っ最中だった為か

(ナナコが一番最初に犬舎を離れたと思う)

ちょっとお疲れ気味だった印象が…

優しい雰囲気のお母さんでした(^-^)

3



こちらは父親犬の元也号

4



元也号は10歳過ぎても現役のスゴイお父さんです~

5



さてさて、ナナコはお母さん、お父さん、どちら似かしら??(*^-^)

6



以前はふっくらしたお顔がお父さん似かな~って思ってたのですけれど

7



最近はお母さんに似てきたかな~と思ったり…

8



今月はナナコ1歳のお誕生日なので、犬舎に帰って両親犬に

再会してこようと思ってます(^-^)

9



でも、その前にナナコの試練が…

明日、ナナコは避妊手術に行ってきます。

お友達のほとんどの女の子はすでに受けてる手術だし

大丈夫だとは思っていても、不安がいっぱいなワタシ…(>_<)

はぁぁ~ 今からこんなんじゃ、ナナコに不安がうつっちゃうね!!

明日、頑張ろうね!ナナコ!!

10


| ナナコの日常 | 19時10分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人娘で大泉緑地へ~


日曜日、お友達のなっちゃんがママのMIYAKOさんと姪っ子ちゃんとで

ナナコ家の近くのショップに来られるというので

ナナコと私達夫婦とでご一緒してきました♪

いつもの公園のお友達、こまめちゃんとママさんも一緒です(^-^)

ショップでの買い物を済ませた後、近くの大泉緑地に移動~

まずは腹ごしらえ…とPark side CAFE RIANに直行~(*^-^)

1



私の頼んだ「若鳥の生山椒炒め」だったかな??(汗)

とにかくとっても美味でした!!(^O^)

2



そして噂には聞いていたここのカフェ初のワンコメニュー「シュウマイ」です♪

3



真剣なアピール中の三人娘…(^m^ )クスッ

4


5


6



その結果…

ゲットその1

7



ゲットその2

(なっちゃんのパクッのお写真、角度的にお顔が隠れてたのでこの写真で…汗)

8



ゲットその3

9



とっても満足した様子の三柴~ズでした!(^◇^)

その後、他のお客さんが皆さん帰られたのでちょこっと店内でお写真を…

10



うちの子ってば相変わらず緊張感の微塵もないわ(汗)

11



そのくせ挨拶してくれるなっちゃんに偉そうにしてるし! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

12



そのうちこんな風になってきたので公園に行く事に~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

13



☆   ☆   ☆



公園に入った途端にスイッチが入ったナナコ!

14



脇目もふらずにダッシュをぶちかましてます~

15



ナナコ、いきなりそんなに飛ばすとまた後でもたなくなっちゃうよ…(汗)

16



大丈夫かねぇ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

17



その後芝生広場を目指して歩き始めた一向ですが、

ナナコは途中日陰をみつけては勝手にひとりで休憩してます…(-_-)

18



みんなは普通に歩いてるのに本当にマイペースというか

何というか…(*´Д`)=3ハァ・・・

19



それでも頑張ってシロツメ草の中、三人で歩きます♪(^-^)

(ナナコのお顔にちょっぴり疲労の影がチラついてますが…笑)

20



こまめちゃんとなっちゃん♪ ふたり仲良く歩いてます(=^_^=)

21



せっかくだから公園でも三人の写真を~とみんなに並んでもらったものの…

22



やはりひとり行き倒れるナナコ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

最近のナナコの集合写真、このポーズばっかり!(>_<)

23



午前中は曇り空だったものの、午後からはいいお天気に♪

強いくらいの日差しの中、日陰を探しながらのお散歩でした(^^)

みんなで歩いて喉がかわいただろうと水飲みタイムの後、

空になったペットボトルを巡ってなっちゃんとナナコのバトルが始まりました!

24



去年の秋の舞洲でのオフ会で初めて会ったなっちゃんとナナコ。

あの時もこんな風にペットボトルの取り合いっこしてたな~

なっちゃんとナナコは本当に気が合うようで初対面からこんな風に

激しく遊んでます♪(^m^ )クスッ

25



もちろんこまめちゃんだって♪

三人そろってのペットボトルの奪い合い!(*≧m≦*)プププw

26



そのうちペットボトルそっちのけでプロレスするのも、もはやお約束♪

27



バトルを終えて、駐車場を目指してテクテク歩いていた一行。

こまめちゃんが急にダッシュしたのでみんなで追いかけて行ってみると…

なんとそこには羊さんの姿がっ! q|゚Д゚|pワオォ

今日は毛刈りのイベントだったそうです♪

28



刈られている羊さんの隣の柵にはスッキリサッパリした別の羊さんの姿が。

29



三柴~ズはそれぞれ興味津津で羊さんをガン見してましたよ~(^u^)

30

楽しい一日を、なっちゃん、こまめちゃん、それぞれの飼い主様、

ありがとうございました♪

また一緒に遊びましょうね~(^^)/

| お友達と | 11時09分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

