| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日香村へ


9月の後半の3連休のこと。

新聞に載っていた彼岸花の写真がキレイだったので、

奈良の明日香村までおでかけすることに。

お弁当を作って家を出たのが昼過ぎと、遅かったこともあって

駐車場はどこも満車状態…

なので、少し離れた所にあるレンタルサイクルを借りることにしました(^^)

1_2013102120580167c.jpg



↓のような景色を眺めつつ、自転車をコギコギ。

それにしてもこの日は暑かった!(+o+)

2_2013102120580355d.jpg



石舞台の近くまできたら、自転車を止めてお散歩♪

3_20131021205806d68.jpg



ちょうど空いていた日陰のベンチでお弁当を食べました(^o^)

4_20131021205808298.jpg



ナナコ、卵焼きに釘づけで目が寄ってないかい?!

5_20131021205810dc2.jpg



こう見えて味わってるお顔です(^m^ )クスッ

6_20131021212753e4c.jpg



日向はとっても暑かったんですが、そこは9月も下旬。

日陰でいる分には風が吹くと気持ちいい。

なので、なかなかベンチから離れることが出来ず…

最初は一緒にまったりしていたナナコですら、こんな状態に。

7_20131021205826fe3.jpg



思い切って(!)日陰から出てみたものの、やっぱり暑いものは暑い!(>_<)

なので苦渋の選択、彼岸花の一番咲いてる場所まで行くのは諦めて

ナナコと川遊びすることに♪(^o^)

8_20131021205828a5f.jpg



河童犬の如く、お水に入って元気いっぱいのナナコ。

9_2013102120583038b.jpg



まぁ、ナナコが楽しそうでよかったわ♪

10_20131021210619035.jpg



パパに笑顔を向けているナナコでしたが…

11_20131021205851ef0.jpg



こんな事して遊ばれてました(*≧m≦*)プププw

12_201310212058539d2.jpg



それもこれも含めて、楽しかったよね!

13_20131021205855377.jpg



最初の計画とは少々違ってしまいましたが

彼岸花はまた来年の楽しみにとっておきましょう♪(^^)

14_2013102120585705a.jpg


| お出かけ | 21時25分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの蜻蛉池公園


少し前の休日ですが、お昼に「Dog Cafe Barks」さんでランチを済ませた後

久しぶりに蜻蛉池公園に行ってきました。

1_20130919083903297.jpg



ここはナナコの大好きな公園ですが、夏の暑い間は来れなかったので

駐車場に着くなりナナコは大喜び(^^)

チーム泉州での遠足でもよく来ることもあって

車から降りたら、キョロキョロ辺りを見回してお友達を探したナナコでした(笑)

2_20130919083908903.jpg



日陰でじっとしてる分にはいいのですが、公園を散策するには日中はまだ少し暑め。

ナナコも時折自主休憩を取りつつのお散歩です(^o^)

3_2013091908391021b.jpg



久しぶりのパパとのお出かけでナナコも超・ご機嫌モード(笑)

4_20130919083912676.jpg



先ほどのBarksさんで買ったオヤツで、ナナコのオヤツタイム。

パパの掛け声でハイ・タッチ♪

5_20130919083915c23.jpg



そのまま引き寄せて…

6_201309190839288be.jpg



オヤツをゲット(*^-^)

7_2013091908393109d.jpg



オヤツ休憩の後はまた、広い公園をパパと爆走して楽しんだナナコ。

8_201309190839337bf.jpg



だけど駐車場に向かいだした途端、帰りの気配を察してのストライキ…

9_20130919083936517.jpg



なんとか宥めて歩き出したものの、腹いせの?何らかのブツにスリスリ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10_20130919083938432.jpg



バッタ?を見つけて、張り切って追いかけるナナコですが

11_20130919085416b5b.jpg



未だに一度も捕獲できたことはないのでした…

12_2013091908395107e.jpg

| お出かけ | 08時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の川遊び


1_20130902130652dd1.jpg

気づけばもう9月。

いやはやお久しぶりでございました…



猛暑の8月はパソコンの前で更新をする気が起こらず…

すっかり埋もれていた7月の画像で本日は久しぶりに更新します!

2_2013090213065606f.jpg



休日の早朝に出かけたのは大阪の南部。

前に来た時には、この階段を駆け上がったナナコでしたが

この時はすっかり草が生え放題で、川遊びの場所までは車で移動。

3_201309021306589aa.jpg



相変わらず誰もいない川で、のんびりとカニ探しに精を出すナナコです(^^)

4_20130902130701493.jpg



川遊びは何度もしているナナコですが、この日は土砂を崩して遊ぶ。という

初めての遊びを発見して、しばらくの間ひとりで遊んでました♪

5_20130902130703c4f.jpg



もちろん定番の、小石探しも♪(^o^)

6_2013090213072179f.jpg



この日はおニューのフリスビーを持参。

スポーツショップで購入したものですが、何でも飛距離がすごいのだとか。

7_201309021307239bf.jpg



おニューのフリスビーの為なら、自らの「限界ギリギリライン」にも

果敢に挑戦するナナコ(^m^ )クスッ

8_20130902130725816.jpg



パパにだって、あっさりとは渡しません(笑)

9_20130902130727bd2.jpg



こうやってパパに投げてもらっては持って行き…を繰り返して遊んでいたナナコ。

10_20130902130730baa.jpg



気に入ってくれたようで、よかったわ~(*^-^)

11_20130902130749d32.jpg



夢中で遊んでいるうちに、ストンと首にかかったフリスビーが

まるでネックレスのよう?!(*≧m≦*)プププw

12_20130902130750174.jpg



本犬、気にせずしばらくそのままの状態で遊んでました♪

13_20130902130752568.jpg



走り回ったり、川に入ったり、転げまわって遊んだナナコ。

最後は文字通り、転げまわるナナコです~(^o^)

15_20130902130754e56.jpg

| お出かけ | 13時25分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの川遊び


最近の休日は、これと言っておでかけしてなかったので

このあいだの日曜日は、久しぶりに早朝そぶらに行ってきました。

まずは、焼きたてのピザで飼い主達は朝食を♪(^o^)

(ナナコは先に家で自分のご飯を済ませてます)

1_20130703205900.jpg



パパを見つめる表情は真剣そのもの!

2_20130703205904.jpg



途中、我慢できなくなって立ち上がってます…(^m^ )クスッ

3_20130703205908.jpg



お腹がいっぱいになった後は、周辺を散策♪

久しぶりのそぶらで、ナナコもテンションアップ!

4_20130703205912.jpg



走り回っては、プリケツで誘ってます♪(^m^ )クスッ

5_20130703205917.jpg



そして川におりて行って…

6_20130703205935.jpg



川遊び開始!

パパに投げてもらった、小石を探してます(^o^)

7_20130703205939.jpg



川の水は冷たかったけれど、ナナコは気にならない様子。

8_20130703205941.jpg



結構な勢いで、顔面を漬けてます…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

9_20130703205945.jpg



たちまちズブズブに…(笑)

10_20130703205948.jpg



この後もナナコはご機嫌で散策。

11_20130703210024.jpg



こうやって見ると、川にお顔をつけてる時も

結構、目を開けてるのねぇ。

12_20130703210028.jpg



パパに小枝や小石を川に投げこんでもらって

13_20130703210032.jpg



慎重に探して…

14_20130703210036.jpg



水中に顔面をIN!!

15_20130703210040.jpg



なんどもこれを繰り返して遊んだナナコでした(*^-^)

16_20130703210104.jpg



遊び疲れたのか、こんな怠惰な格好…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

17_20130703210108.jpg



梅雨が明けたら、夏本番!

また川遊びしようね~ ナナコ♪(^o^)

18_20130703210112.jpg

| お出かけ | 21時20分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺浜にてちょこっとドッグラン


これは4月の下旬頃。(もう最近はリアルタイムの更新はあきらめました)

久しぶりに堺浜に行ってきました。

1_20130520121543.jpg



お休みの日のパパと一緒のおでかけで、嬉しそうなナナコ(^^)

早速、何やら見つけてスリスリ。

2_20130520121545.jpg



飼い主の「やめて~」の声を聞くと、いつも少し照れくさそうに?逃げるナナコ。

3_20130520121548.jpg



お天気の良い日だったんですが、午前中が雨だったせいか

ドッグランは空いてました。

なのでナナコも少し入ってみることに。

こちらは10ヶ月のワンコさんと♪

4_20130520121550.jpg



こちらのワンコさんは、まだ8ヶ月だとか(^o^)

5_20130520121552.jpg



仲良く遊んでくれてましたが、その体力差?体格差からか

何度走っても速攻追い付かれるナナコ。

必死になり過ぎて、おもわずムキッ歯全開…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

6_20130520121609.jpg



そして自ら引き際を悟るナナコなのでした…(^m^ )クスッ

7_20130520121611.jpg



ランから出た後は、広場をお散歩しつつ

ナナコのお気に入りのフリスビー遊び!

8_20130520121613.jpg



何故だか食らいついてます…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

9_20130520121615.jpg



このままだとずっと齧って遊んでいそうなので、パパの登場。

10_20130520121617.jpg



ナナコよ…

フリスビーの方向と、ナナコの走ってる方向、全然違うから!!(*≧m≦*)プププw

11_20130520121631.jpg



すっかり着地し終わったフリスビー目がけて、ジャンプ!(^o^)

12_20130520121634.jpg



そして結構得意気な顔…(^m^ )クスッ

13_20130520121635.jpg



それから当然褒めるパパと、これまた褒められて当然の様子のナナコ。

14_20130520121637.jpg



ドッグランでは爆走したし、フリスビーでも遊んだし♪

もうそろそろ、帰りましょうかね~の言葉を聞いた途端に

踏ん張り始めるナナコ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

15_20130520121639.jpg



最後はパパに促されて、渋々帰路に着いたナナコなのでした~(^^)

16_20130520121655.jpg

| お出かけ | 12時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

