| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池で秋の遠足


え~っと、11月もあっという間に過ぎまして…(汗)

ご一緒した皆さんはもう「とっくの昔」にアップされてるんですが

11月某日、お友達と恒例の秋の遠足に行って来たので

遅ればせながらその記事をちょこっとだけ…

遠足の場所は、チーム泉州ではお馴染みの蜻蛉池公園。

まずは駐車場から上がってくる、りきまる君&りんたろう君。

1_201311301242510cb.jpg



この日は暑くもなく、寒くもなく、まさに遠足日和♪

2_201311301242543c9.jpg



こちらは、りきまる君。

3_201311301242562f5.jpg



ナナコも久しぶりの遠足ということもあって、張り切ってました!

4_20131130124259ca1.jpg



みんなでワイワイとおしゃべりしながら、バラ園まで歩いて

ここでお昼をとることに。

広げたシートに当然のように一番乗りでくつろぐのは、りきまる君とナナコ(笑)

5_2013113012430100d.jpg



リュックをガサガサ言わせると、途端に集まる熱い視線!(^m^ )クスッ

6_20131130124319481.jpg



お久しぶりのコーギー兄弟のサン君&しー君♪

7_20131130124321dec.jpg



この日最年少は美卯ちゃん♪

8_2013113012432384a.jpg



早めに帰らなきゃいけないお友達がいるので、まずはみんなで集合写真を撮っておくことに!

9_20131130124326570.jpg



みんな集められて、スタンバイ中です~(^^)

10_20131130124328231.jpg



集合写真は退屈で苦手ですよ!のアピールを前面に押し出す女、それはナナコ。

この日もペカッ♪っとした笑顔のさくらちゃんの横で、

またこんなビミョーなお顔してました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

11_20131130124345f04.jpg



こちらはふたりとも笑顔で決まってる、りんたろう君&りきまる君。

12_20131130124347cd7.jpg



途中、「僕と遊ぼうよ!」とさかんにお友達を誘う小次郎君。(*^-^)

13_20131130124350fed.jpg



こちらは、さくらちゃん&ナナコ&桐ちゃんの女子トリオ。

14_20131130124352359.jpg



お弁当タイムは飼い主もワンコ達も一番のお楽しみ♪

カレンさんお手製のオヤツに群がるワンコ達!

みんな近過ぎ!(笑)

ナナコも、もちろん参戦しております(^o^)

15_2013113012435619b.jpg



こちらも久しぶりに会えて嬉しかったパンチ君。

16_2013113012441154d.jpg



この後もみんなでリレーしたり、お散歩したり、お友達と追いかけあいっこしたりと

秋の遠足を満喫した、ナナコ&飼い主でした♪

↓は芝生の上で気持ちよさそうなナナコ。

17_20131130124413e9c.jpg



気持ち良すぎて、しばし本気寝の体勢に入ってました(^o^)

18_20131130124415312.jpg



なかなかみんなのお写真が撮れなかったんですが、

その分たくさんのワンコ達に癒されまくりの遠足でした♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!


| チーム泉州 | 13時08分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム泉州で春の遠足


先週の事、お馴染みのメンバーで、

これまたお馴染みの蜻蛉池公園へ行ってきました!(^O^)

とってもイイお天気で、私はうかつにも首回りをガッツリ日焼けしたほど(涙)

ナナコも日差しのせいか、遠足開始直後に日陰で一休み??(^m^ )クスッ

1_20130419165801.jpg



それでもこの時期はお散歩してても気持ちがいいです(^^)

夏場だと日陰からなかなか出てこないナナコも

促されれば、さっさとお散歩再開♪

ついでにスリスリでも…?

2_20130419165838.jpg



こちらは、りきまる君。

お友達に会えた嬉しさで、お手手をブンブン!(*^-^)

3_20130419165900.jpg



そして、優しい笑顔の桐ちゃん。

4_20130419165935.jpg



こちらはお目目キラキラ、美卯ちゃん。

5_20130419165952.jpg



ボール大好き! 六華ちゃん。

6_20130419170006.jpg



この日は全員集合~!じゃなかったんですが、いつも通りのんびりと楽しみました。

こちらは気づけばいつも飼い主さんを見上げてる気がする、桐ちゃん&美卯ちゃん。

7_20130419170155.jpg



こういう一途な雰囲気、イイですよねぇ~

よく柴犬の紹介文?に使われる「飼い主にのみ忠実」という言葉を思い出すわ~

ところでうちの忠犬・ナナ公はどこに行った?

8_20130419170224.jpg



・・・・・・

いた。しかもむっちゃご満悦でりきまる君のお姉ちゃんに抱っこされてるし!

すんごい嬉しそう!!(*≧m≦*)プププw

9_20130419170240.jpg



こちらはお父さんに撫でられながら、安心して寝ているりきまる君。

気持ちよさそう~(*^-^)

10_20130419170301.jpg



ナナコもカエル足でまったり。

11_20130419170317.jpg



芝桜の前で並んでお写真を。

12_20130419170333.jpg



お花をバックに笑顔がステキなりきまる君。

13_20130419170348.jpg



そして恒例の集合写真。

14_20130419170400.jpg



キリリと決まってる六華ちゃん。

15_20130419182516.jpg



笑顔の桐ちゃん。

16_20130419182536.jpg



そんな中・・・

やっぱり集合写真ではこんな表情のナナコ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

17_20130419182549.jpg

退屈なのかなんなのか(汗)

ま、これも込みで恒例ってことかな?(^o^)



ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪

18_20130419182602.jpg

| チーム泉州 | 19時04分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会♪


日曜日、チーム泉州のお友達と恒例になったクリスマス会に行ってきました♪(^^)

これまたいつも通り、先に蜻蛉池公園に集合してのお散歩から。

今回は日曜日ということもあって、参加メンバーは少ないのですが

その代りに(?)パパさん達も一緒です♪

まずは、りきまる君。

12121801



桐ちゃん。

12121802



ごん太君。

12121803



六華ちゃん。

12121804



そして、みんなと一緒でテンションMAXのナナコ。

12121805



パパと爆走を繰り広げるナナコになかなか写真が撮れず…

広場に着いて、やっと写真が撮れました(笑)

おニューのフリスビーで張り切るナナコ!

12121806



地面に落ちたフリスビーを拾って…

12121807



振り回して遊ぶ!!

12121808



そして、ほどなくして終了。(チーン)

12121809



そんなナナコの「なんちゃってフリスビー」とは違い

ばっちり決めて見せてくれたのが六華ちゃん!

12121810

すごいジャンプ力で、キャッチする姿を披露してくれました(〃^∇^)o



こちらはフリスビーを頭に乗せられたごんちゃん。

そのナナメ具合が何だかベレー帽のよう?(^m^ )クスッ

12121811



りきまる君とナナコ。

12121812



お昼には場所をバークスさんに移して、クリスマス会です♪

ワンコ達もそれぞれ、クリスマス気分で(*^-^)

12121813



大きな蝶ネクタイがお似合いの桐ちゃん。

12121814



クリスマス柄のバンダナが可愛い六華ちゃん。

12121815



トナカイの角姿のごん太君。

12121816



サンタ帽のりきまる君。(お口についてる、ワンコケーキのクリームに萌)

12121817



せっかくなので、パパに撮ってもらったナナコと私のツーショット。

12121818



ワンコケーキ、かなり美味しかったらしく、みんな夢中で食べてました♪

クリームのついたケーキなんて、普段はこんなに思い切り食べれないもんねぇ(^o^)

12121819



お散歩して、美味しいものを食べて、すっかり満足で本域で寝始めるりきまる君。

12121820



なのに、ナナコったらわざわざ起こしに行ってるし…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

12121821



楽しいおしゃべりをしつつ、お散歩して、美味しいものを食べて♪

今年のクリスマス会も楽しかった~(*^-^)

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪

12121822

| チーム泉州 | 10時08分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足・蜻蛉池公園へ


今週、チーム泉州の遠足に行ってきました!

場所は、いつもの「蜻蛉池公園」(^^)

メンバーは…

この日は遠征して参加してくれたさくらちゃん

12102701



りきまる君

12102702



りんたろう君

12102703



尚隆君

12102704



桐ちゃん&美卯ちゃん

12102705

12102706



そして、ナナコ。

12102707



いつもは秋の遠足と言いつつ、汗をかくくらいの気候の場合が多いんですが

この日はまさに遠足日和♪

気持ちよく公園を散策することが出来ました(^^)

12102708



お馴染みのメンバーは、この日も色々な顔を見せてくれました(^o^)

まずは、飼い主のカレンさんに溢れんばかりの愛情を

「突き刺さり」で体現するりんたろう君。(^m^ )クスッ

12102709



りきまる母さんにナデナデされて、何とも幸せそうなりきまる君♪

12102710



そしてナナコはと言うと…

散策中、さくらちゃんの後ろをついて回り…

さくらちゃんがしっこするや否や、即上書き!!

12102711



途中からは、こんな感じでさくらちゃんが用を足すのを横で待ってました(汗)

12102712



お昼は日陰でお弁当をみんなで食べて

ワンコ達もオヤツタイム♪

↓は一緒にオヤツをもらう尚隆君とナナコ。

12102713



ナナコはここでも小枝を見つけて、一人遊び(*^-^)

12102715



そんなナナコの見つけた小枝を取り上げて、バトンにして始まったのが

チーム泉州ではお馴染みの飼い主&ワンコのリレー!!

ワンコ達は軽快な走りを見せてくれてましたよ~(^O^)

12102714



あ、ちなみにナナコはアンカーで大量のリードをもらっていたものの

途中、「しっこ休憩」に入ったためにすっかり追い付かれちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ



が、しかし!!

この日一番の盛り上がりを見せたのは、この「蛇の抜け殻」と遭遇した時!!

都会育ちのナナコ。 犬生初めての蛇の抜け殻。

スルーするワンコメンバーも多い中、すっかり夢中でちょいちょいしてました(*≧m≦*)プププw

12102716



するとちょうどイイ具合に(?)風が吹いて、まるで生きてるように動く脱け殻。

それを見ていた尚隆くんが、おもむろに抜け殻をゲット!

(ナナコはまだへっぴり腰でちょいちょいやってます・笑)

12102717



飼い主さんの悲鳴(←?)が響き渡る中、それを見ていたナナコもおもむろにガブッと…(滝汗)

あ、ちなみにその時のお写真はなし。

なぜなら、私が必死でナナコを抜け殻と引き離していたから…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな抜け殻さんですが、ご利益があるかも♪という事で、

今は無事私のお財布の中に、納まっておられます^m^



そして、こちらもまた恒例の集合写真。

12102718



「こっち向いて~!」と盛り上がる飼い主達ですが、

途中からは、ワンコ達は確実に飽きてきてます(笑)

たとえば尚隆君の場合は、こんな感じで(^o^)

12102719



いつもは半分以上寝てるような顔で集合写真に写るナナコですが

この日は、途中から復活した!^m^

りんたろう君とのツーショット♪

12102720



何だかとっても嬉しそうなお顔です♪

12102721



その後も園内を散策して、広場ではフリスビー遊び。

せっかくロングリードを装着したのに、ナナコは何故かこの日はフリスビーでは遊ばず。

代わりに、お友達が楽しんでくれました♪

こちらは、さくらちゃん♪

12102722



こちらは尚隆君♪

12102723



二人でフリスビーを追いかけて遊んでます♪

12102724



増設されていた遊具で、さくらちゃんとツーショット♪

12102725



さくらちゃんと言えば、この日飼い主のはるきちさんに

何度も転がされて遊んでもらっていたナナコ(^o^)

12102726



転がされ真っ最中のこの表情~(*≧m≦*)プププw

(はるきちさん、お写真ありがとうございます♪)

12102727



一日、楽しく遊んだ一行。

夕方が近くなってくると、みんなまったりモードへ。

バンビのような美卯ちゃん、おねむかしら?(*^-^)

12102728



こちらで「本気寝」モードに入ってるのは尚隆君♪

12102729



今回もあっという間の楽しい時間でした♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

最後はチーム泉州らしい、バラバラな集合写真で(笑)

12102730

| チーム泉州 | 12時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012・浜寺公園で遠足♪

先週、ナナコとお馴染みチーム泉州の遠足に行ってきました♪

今回参加のお友達は…

笑顔のりんたろう君♪

12052101



こちらも笑顔の桐ちゃん♪

12052102



こちらはオヤツをゲット中の美卯ちゃん♪

12052103



そしてこちらは「おいしいお口」の尚隆君♪

12052104



そしてナナコ。

12052105



前日は雨でちょっと心配だったものの、当日はカラッっと晴れてイイお天気!

飼い主はおしゃべりをしつつ、ワンコたちは並んで歩いてお散歩を楽しみます(^^)

12052106



しばらく歩いた後は、日陰のベンチで一休み。

ワンコたちは何やら相談中?(^m^ )クスッ

12052107



飼い主たちはお弁当やオヤツ、ワンコたちもオヤツをもらってます(^o^)

こちらのオヤツを味わってるワンコは尚隆君。

12052108



そして頂いたガムを夢中でカジカジしてるのはナナコ。

12052109



そんなお弁当タイム・オヤツタイムが終わって、睡魔に襲われ始めるナナコ…

12052110



ナナコはしばらくすると、見事に行き倒れて眠る尚隆君の横をちゃっかり陣取ってました(^o^)

12052111



でもそのうちに尚隆君のおしりをクンクンと…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この後尚隆君は飛び起きちゃいました。

せっかく気持ちよく寝てたのに、ゴメンねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

12052112



せっかくのイイお天気に、きれいなお花が咲いてることだし!という事で…

12052113



花壇の前でみんな並んで~♪

12052114



こちらはりんたろう君。

12052115



尚隆君は「こっち向いて~♪」って言われてるのかな?(*^-^)

12052116



こうやって見ると、ナナコのお顔って「横広がり」だよね~(^o^)

12052117



こちらの集合写真は、ちょっと変わって階段で縦並び!

12052118



りんちゃんとナナコ。

12052119



お揃いのリード&ハーネスが可愛い、桐ちゃんと美卯ちゃん。

12052120



そして最後は噴水の前での集合写真。

12052121



しばらくの間、ポージングを決めてくれていたワンコ達でしたが

お水遊びが大好きな尚隆君、後ろから聞こえる水音が気になるようで…

12052122



最終的にはこんな感じで噴水への侵入を試みていた尚隆君でした(笑)

12052123

この直後、飼い主さんからストップがかかって

噴水侵入は失敗に終わった尚隆くんでした~(^o^)

| チーム泉州 | 09時42分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

