≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池で秋の遠足


え~っと、11月もあっという間に過ぎまして…(汗)

ご一緒した皆さんはもう「とっくの昔」にアップされてるんですが

11月某日、お友達と恒例の秋の遠足に行って来たので

遅ればせながらその記事をちょこっとだけ…

遠足の場所は、チーム泉州ではお馴染みの蜻蛉池公園。

まずは駐車場から上がってくる、りきまる君&りんたろう君。

1_201311301242510cb.jpg



この日は暑くもなく、寒くもなく、まさに遠足日和♪

2_201311301242543c9.jpg



こちらは、りきまる君。

3_201311301242562f5.jpg



ナナコも久しぶりの遠足ということもあって、張り切ってました!

4_20131130124259ca1.jpg



みんなでワイワイとおしゃべりしながら、バラ園まで歩いて

ここでお昼をとることに。

広げたシートに当然のように一番乗りでくつろぐのは、りきまる君とナナコ(笑)

5_2013113012430100d.jpg



リュックをガサガサ言わせると、途端に集まる熱い視線!(^m^ )クスッ

6_20131130124319481.jpg



お久しぶりのコーギー兄弟のサン君&しー君♪

7_20131130124321dec.jpg



この日最年少は美卯ちゃん♪

8_2013113012432384a.jpg



早めに帰らなきゃいけないお友達がいるので、まずはみんなで集合写真を撮っておくことに!

9_20131130124326570.jpg



みんな集められて、スタンバイ中です~(^^)

10_20131130124328231.jpg



集合写真は退屈で苦手ですよ!のアピールを前面に押し出す女、それはナナコ。

この日もペカッ♪っとした笑顔のさくらちゃんの横で、

またこんなビミョーなお顔してました…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

11_20131130124345f04.jpg



こちらはふたりとも笑顔で決まってる、りんたろう君&りきまる君。

12_20131130124347cd7.jpg



途中、「僕と遊ぼうよ!」とさかんにお友達を誘う小次郎君。(*^-^)

13_20131130124350fed.jpg



こちらは、さくらちゃん&ナナコ&桐ちゃんの女子トリオ。

14_20131130124352359.jpg



お弁当タイムは飼い主もワンコ達も一番のお楽しみ♪

カレンさんお手製のオヤツに群がるワンコ達!

みんな近過ぎ!(笑)

ナナコも、もちろん参戦しております(^o^)

15_2013113012435619b.jpg



こちらも久しぶりに会えて嬉しかったパンチ君。

16_2013113012441154d.jpg



この後もみんなでリレーしたり、お散歩したり、お友達と追いかけあいっこしたりと

秋の遠足を満喫した、ナナコ&飼い主でした♪

↓は芝生の上で気持ちよさそうなナナコ。

17_20131130124413e9c.jpg



気持ち良すぎて、しばし本気寝の体勢に入ってました(^o^)

18_20131130124415312.jpg



なかなかみんなのお写真が撮れなかったんですが、

その分たくさんのワンコ達に癒されまくりの遠足でした♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

FC2 Management

| チーム泉州 | 13時08分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日香村へ


9月の後半の3連休のこと。

新聞に載っていた彼岸花の写真がキレイだったので、

奈良の明日香村までおでかけすることに。

お弁当を作って家を出たのが昼過ぎと、遅かったこともあって

駐車場はどこも満車状態…

なので、少し離れた所にあるレンタルサイクルを借りることにしました(^^)

1_2013102120580167c.jpg



↓のような景色を眺めつつ、自転車をコギコギ。

それにしてもこの日は暑かった!(+o+)

2_2013102120580355d.jpg



石舞台の近くまできたら、自転車を止めてお散歩♪

3_20131021205806d68.jpg



ちょうど空いていた日陰のベンチでお弁当を食べました(^o^)

4_20131021205808298.jpg



ナナコ、卵焼きに釘づけで目が寄ってないかい?!

5_20131021205810dc2.jpg



こう見えて味わってるお顔です(^m^ )クスッ

6_20131021212753e4c.jpg



日向はとっても暑かったんですが、そこは9月も下旬。

日陰でいる分には風が吹くと気持ちいい。

なので、なかなかベンチから離れることが出来ず…

最初は一緒にまったりしていたナナコですら、こんな状態に。

7_20131021205826fe3.jpg



思い切って(!)日陰から出てみたものの、やっぱり暑いものは暑い!(>_<)

なので苦渋の選択、彼岸花の一番咲いてる場所まで行くのは諦めて

ナナコと川遊びすることに♪(^o^)

8_20131021205828a5f.jpg



河童犬の如く、お水に入って元気いっぱいのナナコ。

9_2013102120583038b.jpg



まぁ、ナナコが楽しそうでよかったわ♪

10_20131021210619035.jpg



パパに笑顔を向けているナナコでしたが…

11_20131021205851ef0.jpg



こんな事して遊ばれてました(*≧m≦*)プププw

12_201310212058539d2.jpg



それもこれも含めて、楽しかったよね!

13_20131021205855377.jpg



最初の計画とは少々違ってしまいましたが

彼岸花はまた来年の楽しみにとっておきましょう♪(^^)

14_2013102120585705a.jpg

| お出かけ | 21時25分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの蜻蛉池公園


少し前の休日ですが、お昼に「Dog Cafe Barks」さんでランチを済ませた後

久しぶりに蜻蛉池公園に行ってきました。

1_20130919083903297.jpg



ここはナナコの大好きな公園ですが、夏の暑い間は来れなかったので

駐車場に着くなりナナコは大喜び(^^)

チーム泉州での遠足でもよく来ることもあって

車から降りたら、キョロキョロ辺りを見回してお友達を探したナナコでした(笑)

2_20130919083908903.jpg



日陰でじっとしてる分にはいいのですが、公園を散策するには日中はまだ少し暑め。

ナナコも時折自主休憩を取りつつのお散歩です(^o^)

3_2013091908391021b.jpg



久しぶりのパパとのお出かけでナナコも超・ご機嫌モード(笑)

4_20130919083912676.jpg



先ほどのBarksさんで買ったオヤツで、ナナコのオヤツタイム。

パパの掛け声でハイ・タッチ♪

5_20130919083915c23.jpg



そのまま引き寄せて…

6_201309190839288be.jpg



オヤツをゲット(*^-^)

7_2013091908393109d.jpg



オヤツ休憩の後はまた、広い公園をパパと爆走して楽しんだナナコ。

8_201309190839337bf.jpg



だけど駐車場に向かいだした途端、帰りの気配を察してのストライキ…

9_20130919083936517.jpg



なんとか宥めて歩き出したものの、腹いせの?何らかのブツにスリスリ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10_20130919083938432.jpg



バッタ?を見つけて、張り切って追いかけるナナコですが

11_20130919085416b5b.jpg



未だに一度も捕獲できたことはないのでした…

12_2013091908395107e.jpg

| お出かけ | 08時58分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の川遊び


1_20130902130652dd1.jpg

気づけばもう9月。

いやはやお久しぶりでございました…



猛暑の8月はパソコンの前で更新をする気が起こらず…

すっかり埋もれていた7月の画像で本日は久しぶりに更新します!

2_2013090213065606f.jpg



休日の早朝に出かけたのは大阪の南部。

前に来た時には、この階段を駆け上がったナナコでしたが

この時はすっかり草が生え放題で、川遊びの場所までは車で移動。

3_201309021306589aa.jpg



相変わらず誰もいない川で、のんびりとカニ探しに精を出すナナコです(^^)

4_20130902130701493.jpg



川遊びは何度もしているナナコですが、この日は土砂を崩して遊ぶ。という

初めての遊びを発見して、しばらくの間ひとりで遊んでました♪

5_20130902130703c4f.jpg



もちろん定番の、小石探しも♪(^o^)

6_2013090213072179f.jpg



この日はおニューのフリスビーを持参。

スポーツショップで購入したものですが、何でも飛距離がすごいのだとか。

7_201309021307239bf.jpg



おニューのフリスビーの為なら、自らの「限界ギリギリライン」にも

果敢に挑戦するナナコ(^m^ )クスッ

8_20130902130725816.jpg



パパにだって、あっさりとは渡しません(笑)

9_20130902130727bd2.jpg



こうやってパパに投げてもらっては持って行き…を繰り返して遊んでいたナナコ。

10_20130902130730baa.jpg



気に入ってくれたようで、よかったわ~(*^-^)

11_20130902130749d32.jpg



夢中で遊んでいるうちに、ストンと首にかかったフリスビーが

まるでネックレスのよう?!(*≧m≦*)プププw

12_20130902130750174.jpg



本犬、気にせずしばらくそのままの状態で遊んでました♪

13_20130902130752568.jpg



走り回ったり、川に入ったり、転げまわって遊んだナナコ。

最後は文字通り、転げまわるナナコです~(^o^)

15_20130902130754e56.jpg

| お出かけ | 13時25分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての海水浴へ!


先週末のこと。

ワン友さんから「青井浜ワンワンビーチ」に一緒にどうですか?と

お誘い頂いていて、おでかけすることに♪(^^)

せっかくの遠出なので、前日から行こうと思いアレコレ調べてみるも

どこのお宿もいっぱい…

一ヵ所空いていたのが、ビーチから近いワンコOKのキャンプ場。

そこも、コテージは空いてなかったのですが、常設テントならまだ空いてるとのこと。

こんな機会でもなければ、一生キャンプすることもないだろう…と

前日からのお出かけを決めました!

午前中に出発して、お昼頃出石そばを食べに寄り道。

1_20130802203941f04.jpg



ナナコを連れてウロウロしていたら「うちのお店はワンコOKだから!」と

声をかけてもらって、出石皿そば「松福堂・辰鼓楼店」 さんへ。

まだ他のお客さんもいないからと、テラス席じゃなく中へ入れてもらいました(^^)

2_2013080220394399d.jpg



ガラス窓の向こうはこんな風景。

3_20130802203946b92.jpg



そして、皿そば♪

おいしゅうございました(^o^)

4_20130802203948439.jpg



お蕎麦屋さんを後にして、周辺を少々散策。

ナナコは川をみつけて、さっそくIN!

5_20130802204348a94.jpg



出石城登城門にて。

6_20130802204011e12.jpg



こちらは出石城跡。

7_2013080220435093a.jpg



稲荷神社の入り口。

8_20130802204352f57.jpg



と、ここら辺でポツポツ雨が降ってきたので、急いで車へ。

キャンプ場に着くころには雨は止んでいたものの、さすがにまだ蒸し暑い。

なので、これまたワン友さんに聞いていた豊岡にあるドッグカフェへ。

こちらもワンコOKコーナーに他のお客さんがいなかったこともあって

ゆっくりさせてもらいました。

ここのアイスコーヒー、氷がコーヒーで出来てて、そこに温かいコーヒーを入れるという

変わった形式。

9_20130802204017a2c.jpg



そして夕方頃、改めてキャンプ場へ。

10_2013080220401963c.jpg



小学生の団体が遊んでいた川も、誰もいなくなったのでナナコもちょこっと入ります。

11_20130802204036301.jpg



火を起こし中のパパ。

12_20130802212329d6c.jpg



最近ダイエット中のナナコも、この日はちょこっとおすそ分け。

13_2013080220404244f.jpg



この日は曇天で星空は見れなかったものの、

その曇天のおかげで、昼間の暑さもまだマシだったので仕方ないなぁ。

これは一夜明けての早朝。ヒンヤリしてました。

14_201308022040443a8.jpg



そして、いざ青井浜ワンワンビーチへ!

15_201308022040462e5.jpg



お友達ともここで合流~

こまめちゃん。

16_20130802204059ba5.jpg



チェス君。

17_201308022041019c3.jpg



みんな初めての海。

それぞれが泳ぎます!

18_20130802204103d6b.jpg

19_201308022041053af.jpg

20_20130802204107b23.jpg



海から上がったナナコ。

21_201308022041522c2.jpg



こまめちゃんとナナコ、何やらふたりして走って行った先には…

22_20130802204154e6d.jpg



出入り口が!!

(こまめちゃんの向こう側にナナコがいます)

この行動、この日ビーチに来ていた他の柴ワンコさん2頭もまったく同じことをしてた!

23_201308022041560ef.jpg



まだ暑くなってない砂浜を爆走するナナコ(^o^)

24_201308022041581f2.jpg



そうやって海に入ったり(入らされたり?)まったりしたりを繰り返したナナコですが

こまめちゃんとふたり波打ち際で何やらパパに誘われてます(^m^ )クスッ

25_201308022042005d0.jpg



捕獲されて…

26_201308022042134a1.jpg



ふたり仲良く泳いでます♪(*^-^)

27_2013080220421576c.jpg



並んで泳ぐ姿が可愛い~(*≧m≦*)プププw

28_20130802204217616.jpg



海も景色もきれいだし、

29_201308022042197ce.jpg



ホント、気持ちいいね~ ナナコ♪

って…

あれ、もしかして…

もしかすると…

30_20130802204221a63.jpg

怒ってる?!∑(゚□゚;)ガーン



いや、ちょっと眠かっただけだよね!(汗)

31_20130802204235f70.jpg



おかげで夏の楽しい思い出ができました♪

32_20130802204237126.jpg

ご一緒してくださって、ありがとうございました(^^)

| お友達と | 21時29分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

